バイクで大学病院へ(2回目) | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 

都心の風景を見物

 

先日、障害年金の申請で提出した大学病院の診断書に不備があり、訂正が必要になったことをブログに書きました。↓

 

 

診断書の訂正を依頼するため、都心の方にある大学病院まで125㏄のバイク(グーくん)↓で行きました。

 

 

昨年の12月にグーくんに乗り換えてから都心を走るのは初めてだったので、ちょっと緊張しました。ショボーン

 

その後、一昨日になって、大学病院から診断書の訂正が済んだとの電話をもらいました。

 

その日は雨だから出かけずに、昨日の午後、診断書を受け取りに、再びバイクで大学病院に行きました。

 

2回目となり、前回とほぼ同じ道を通ったので、今度は余裕がありました。チョキ

 

それでも、やはり「おのぼりさん」だから、渋谷駅の近くや青学大の前など有名な場所を通るとキョロキョロしてしまいます。てへぺろ

 

車の通りや歩行者が少ないところでは、路肩にバイクを停車して、何度か写真を撮影してみました。

 

小回りがきくグーくんは、都会を走るのにうってつけです。ブルーハーツ

 

九段坂上交差点です。

 

奥に見えるのは、靖国神社の脇にある鳥居です。↓

 

 

この後、近くにある日本武道館が見えました。気づき

 

子どもの頃、この近くにあった親戚の家に何度か泊まりに来て、このあたりをウロウロしたことを思い出しました。

 

帰りには迎賓館の脇を通り、青山二丁目交差点に出ました。↓

 

 

すぐ近くにあった明治神宮外苑に、ちょっと寄り道をしました。音符

 

明治神宮外苑のいちょう並木です。↓

 

 

新緑がとてもキレイでした。グリーンハーツ

 

この先の交差点の奥には、石造りの立派な建物が見えました。↓

 

 

あとで、調べたら聖徳記念絵画館という建物でした。

 

もう少し進むと、国立競技場に出ました。↓

 

 

後で、グーグルマップで調べてみたら、通った道の近くに国会議事堂や皇居(二重橋)などがありました。

 

今度また病院にバイクで行く機会があったら、いろいろなところに寄り道してみようかと思いました。照れ

 

都心のミニツーリングは、結構楽しいです。チョキ

 

受け取った診断書は、早速、自宅近くの郵便局から郵送しました。ダッシュ

 

障害年金申請の結果がわかるのは、3~4か月先になるようだから、気長に待つしかないです。ぐすん