十日町市滞在スキー・パートⅠ END | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 無事に帰宅しました!

 

新潟県十日町市に滞在してのスキー、パートⅠの最終日、昨日の内容です。ウインク

 

一昨日、上越国際スキー場から帰宅する途中にある群馬県みなかみ町のホテルに移動して、宿泊しました。

 

昨日は、ゆっくりめに起きて、朝一で温泉に入りました。キラキラ

 

温泉がある宿に泊まるのは、やはりいいものです。

 

前夜と同じで、誰も入っていない貸切状態で温泉につかり、スキーの疲れを癒しました。

 

その後、部屋でお気に入りの日テレ「ZIP」を見ながら、ゆっくりと朝食を食べました。

 

ちなみにADDressでの宿泊は素泊まりなので、食事は自分で持ち込んだものを食べます。

 

いつものように持参した小さな電気炊飯器でご飯を炊き、クーラーボックスに入れて持って来た納豆、温泉卵に、ふりかけとインスタントみそ汁のシンプルなメニューです。

 

その後、10時を過ぎた頃にチェックアウト。

 

ホテルの玄関のところにいるウサギの麦ちゃん↓に挨拶をして、ホテルを後にしました。ダッシュ

 

 

麦ちゃんは去年、このホテルを利用したときにもいました。

 

ケージの影が、ちょうど顔のところに写り込んで、ヘンな顔になってしまいました。てへぺろ

 

ホテルの近くには、道の駅「たくみの里」があります。

 

バス停では、わら細工の「わら笑バス」↓が待合室になっていました。

 

 

付近には、わら細工の恐竜もありました。↓

 

 

昨年、3月に来た時にもありましたが、4月に来た時には解体していたので、新しくつくったもののようです。

 

帰るルートをグーグル先生(グーグルマップのナビ機能)にお任せしたところ、最初はR17を通らずに、県道36号を南下して渋川市に出ました。

 

その先にあるスーパー「ツルヤ吉岡店」↓で買い物をしました。

 

 

「ツルヤ」は基本的には長野県内にしか店舗がないですが、例外的に群馬県内に数店あります。OK

 

今回、買ったツルヤオリジナル商品の一部。(  )内は税別価格

 

① わさび風味の野沢菜(99円)

 

 

わさび味がツンとする野沢菜で、サッパリと美味しいです。グリーンハーツ

 

刻んてあるので、手間いらずです。

 

② 冷凍ピザ「マルゲリータ」(469円)

 

 

この店には、なぜかツルヤオリジナルの冷蔵ピザがなかったので、冷凍ものを買いました。

 

生地がもっちり厚くて、食べごたえがあります。グッ

 

③ レトルト「きのこチャウダー」スープ (2人前229円)

 

 

初めて見た製品なので、新発売なのかも…。

 

味は、まだ食べてないのでわかりませんが、見るからに美味しそー。飛び出すハート

 

これらの他にも、前回も購入した「冷凍のおやき」や、びん詰ジャムなども買いました。

 

※ ツルヤでの前回の買い物は、こちらのブログにまとめてあります。↓

 

 

行くたびに思うのですが、家の隣にツルヤがあったらいいなと思います。

 

その後、R17に出て都内を目指しましたが、途中、埼玉県熊谷市内の「すき家」でランチにしました。

 

先日、ミニツーリングに行ったときに食べた「炭火焼きほろほろチキンカレー」↓が美味しかったから、また食べようと思ったのです。

 

 

先日食べたときはカレーの味を絶妙に感じて、味覚障害が治ってきたと喜んだのですが、最近はまた調子が悪くなっているから、あまり期待しないで食べ始めました。

 

案の定、前回とはかなり違う味わいで、カレーの風味を感じにくかったのが残念でした。ショボーン

 

いつになったら、味覚障害の調子がよくなるのでしょう。絶望

 

それでも、チキンはホロホロで食べやすく、お腹はいっぱいになりました。OK

 

その後は、県道からR16を経由して、夕方には無事帰宅しました。拍手

 

きょうは、朝から荷物の片づけをしたり、天気が悪いのに持ち帰った衣類の洗濯をしたり、ウグ爺(高齢ネコ)の介護をしたり、いろいろ忙しかったです。

 

この後、1週間は家に居て、29日(月)から再び八日町市に滞在してスキーをしたいのですが、ウグ爺の具合と奥の忙しさとの関係でどうなるかわかりません…。気づき

 

 

特別付録

 

スキー滑走の雰囲気をお伝えしようと思い、一昨日に滑りながらスマホで動画を撮影してみました。照れ

 

ブログへの貼り付け方がよくわからず、アップするのが今日になってしまいました。

 

画面が90°ズレていますが直し方がわかりませんので、そのまま貼り付けます、汗うさぎ

 

おヒマな方は、スマホやPCの画面を90°左にずらして再生してみてください。↓

 

 

ちなみにガラガラのスキー場のため、昼近くなのに圧雪車が雪面をならしたときについた溝が残っていて、キレイに映っています。