ツルヤで買ったものたち | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 ツルヤはコスパ抜群

 

前回、前々回のブログで、長野県の志賀高原にスキーに行ったことを書きました。

 

その帰りに志賀高原の麓の街にあるスーパー「ツルヤ」に寄って、家や隣宅へのお土産を買ってきました。チョキ

 

 

「ツルヤ」は小諸市に本部があり、主に長野県内に店舗を展開しているローカルスーパーですが、自社オリジナル製品に魅力があるうえ、ワインなどの品ぞろえも充実しています。キラキラ

 

このため、長野県方面に出かけたときは、いろいろなものを買って帰ります。

 

以下は、今回の主な購入品で、( )内は税別価格です。

 

まずは、ツルヤオリジナル商品たち。

 

① えのき茸(¥109)

 

 

奥のリクエストです。

 

近所のスーパーで売っているものの2倍以上の量があり、味が断然違って美味しいです。(←味については奥のコメント)

 

余ったら冷凍すると味が変わって、また美味しいです。ニコニコ

 

② 冷凍おやき(4個入り¥439)

 

 

1個あたり税別¥110ほどになり、本格的な味でお土産屋等で販売しているものよりコスパ抜群です。ブルーハーツ

 

画像は「きのこ三昧」ですが、この他に野沢菜、なす、かぼちゃなどがあります。

 

③ 乾そば(240g¥299円)

 

 

この他にもいろいろな乾そば(信州産)を売っています。

 

年越しそば用に買いました。ニヤリ

 

④ ジャム(左:ラフランス¥299、右:巨峰¥399)

 

 

これも奥のリクエスト。

 

ジャムは、軽井沢などのお土産屋などより断然安いです。グリーンハーツ

 

甘さ控えめで素材の味を楽しめます。

 

①~④は、いつもお世話になっている隣家にもお土産として買ってきました。

 

その他に、自分飲み用にワインやスパークリングワインを買ってきました。

 

⑤ スパークリングワイン(¥399 今回はセールで2%割引391円)

 

 

裏のラベル↓

 

 

アルコール濃度10.5%で750mL入りで、税込みだと¥440ほどになります。

 

値段とアルコール濃度を考えれば、350mLの缶ビールより安い(酔える)のでは?笑

 

スキーから帰った日の翌日、早速飲んでみました。

 

スペイン製で、ラベルを見ると酸味料や保存料が入っていますが、ただの安ワインより泡が出る分、美味しく感じます。てへぺろ

 

この他に、1本¥499のスパークリングワインも買いましたが、まだ飲んでいません。

 

たぶん、もっと美味しいことでしょう。

 

 

今回のブログは、ほとんどツルヤの宣伝ブログになってしまいました。アセアセ

 

(決してツルヤからの案件ではありません)

 

興味を持った方はネット通販もあります。↓