サヨナラ2023! | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

感謝&ヨロシクです!

 

きょうは、大晦日。気づき

 

あと、7時間ほどで2023年が終わろうとしています。バイバイ

 

 

 

昨年の3月末に退職して、4月から始めたこのブログも2年目となりました。

 

4年10カ月ほど前に舌がんステージⅣとなり、退院後に仕事に復帰して3年ほど働きました。

 

しかし、舌がん治療の後遺症に悩まされる中、コロナ禍で働き方が変わってしまったり、ヘンな上司に変わってしまったりで、精神的に耐え切れなくなりました。

 

そして、定年まで1年を残して早期退職しました。ショボーン

 

その後、ブログを始め、後遺症のボヤキを書いたり、日々の出来事や趣味の旅行やバイク、スキーのことなどを投稿してきました。

 

自分の想いを発信できる場があることにより、精神的にだいぶ助けられました。グリーンハーツ

 

また、同じような境遇のがんサバイバーの方と出会い、楽しいブログを拝見することができました。

 

共感することがあったり、感心することがあったり、これもまた精神的にプラスになりました。ルンルン

 

そんな中、いいねやコメントいただいたりして、リア友が少ない自分にとって素敵な交流の場となりました。ニコニコ

 

ブログを訪れてくださる方、コメントなどで交流した方、皆さま方に心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

そして、がんサバイバーの方々と、これからもお互いに支えあっていけたらと思っています。おねがい

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。お願い

 

 

 

私事で恐縮ですが、来年2月の検査で何事もなければ、待望の寛解を迎えることができます。

 

その後は、心新たに残りの人生を歩んで行こうと思っています。ウインク

 

経済的な不安も多少あり、社会への貢献も必要だろうと思い、少しは働かなければと考えています。

 

還暦を過ぎていて喋ることが不自由な自分にできる仕事を探すのは大変だと思いますが、できる仕事が見つかるといいなと思っています。照れ

 

(↑偉そうなことを書いていますが、仕事が見つからずに相変わらず好きなことをしているだけかも…)

 

 

皆様にとって来年がよい年になるように願っています。飛び出すハート