【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


フクオは調停でも嘘を吐きまくり、周囲を呆れさせていく。ポンコツ弁護士とタッグを組んだフクオに対抗すべく、こちらの弁護士との奮闘が始まった。

今までの関連記事一覧はこちら↓



前回はこちら↓




必要な資料


弁護士さんから

「とりあえず使えそうな書類があったら、全部持ってきてください」

と言われたので、ありったけの資料を持っていきましたうさぎ笑い




弁護士さん👩

「光熱費や保育料の書類があれば……」


私「こんなこともあろうかと、明細や領収書は全部残してありますニコニコスター




弁護士さん👩

「住宅費用に関する書類は……」


私「こんなこともあろうかと

ハウスメーカーから取り寄せ済みですニコニコスター





弁護士さん👩

「長男くんの発達に関する資料は……」


私「こんなこともあろうかと

全部コピーして持ってきましたニコニコスター





弁護士さん👩

「夫が副収入を得ている証拠があれば……」


私「こんなこともあろうかと

同居時に夫の通帳を全部スキャンしてましたニコニコスター





もちろん、すべて弁護士さんが見やすいようにファイリング済み本



付箋メモも付けてます指差し


弁護士さんには「えらい!!」と用意の良さに爆笑されました爆笑

実はこうして準備できたのには、前職場での経験が関係していたのです😅




続きはこちら








<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不倫後編↓



不妊治療&中絶強要編↓ 



出産編↓



調停編↓



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓


今まで振り回された出来事が、一気に伏線回収されてるやん

(CV:心の中の千鳥ノブ)