【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


フクオは調停でも嘘を吐きまくり、周囲を呆れさせていく。



前回はこちら↓





気を引きたい夫


面会交流として、約5ヶ月ぶりにテレビ電話で話したフクオと長男バイキンくん👦


しかし長男は5分もすると満足したのか、あっさり「ばいばーい!おやすみ!」と言って電話を切ろうとしました。


その大根おろしもビックリのあっさり加減に、慌てた様子のフクオ。長男の気を引こうと、

バイキンくん「長男くん、大好きだよ❤️」

と言ったのです。



一見、再会を喜んだ父親の言葉……。

しかしこれを聞いた私は内心、

烈火のごとく怒りました真顔🌋






好きと言わなかった父親


実は同居していた時、フクオは長男に「好き」と滅多に言いませんでした。



👦「パパ、大好きー!!!」

と言う長男に、フクオは「はーい」とか「そっかー」と返事をするだけプンプン



そんなフクオに、


「長男が“パパ好き”って言ってくれた時ぐらい、あなたからも大好きって言ってあげてよ」


と何度も伝えていましたショボーン

しかし状況は改善せず、この話を何度も繰り返し……。実はフクオ、長男の癇癪にかなり気が滅入っていたのです。




好きと言わない理由


叱られずに育ったフクオは、子どもへの叱り方が分かりませんでした。

なので長男は「父親は我儘を聞いてくれる」と覚えてしまい、私よりフクオに強い癇癪をお見舞いしまくりよだれ



フクオはフクオで、

バイキンくん「長男は母親の言うことしか聞かないんだから、こっちに任せてくるな」

と私を批難していましたショボーンアセアセ



自分勝手に不倫をし、夜逃げをし、生活費を渋り、妻子を捨てて自由を手に入れたからこそ、無責任に言える「大好きだよ」という言葉。



しかも長男はそれを信じてしまい、

👦「大好きだって言ってくれたから、パパは帰ってきてくれる!」

と消えかけていた希望を抱いてしまう事に泣くうさぎ

しかし数日経っても何も変わらない現実に、「パパは帰ってこないの……?」とまた悲しさが蘇ってしまい、久々に夜泣きしてしまいましたえーん




見せかけの愛情


子どもに「大好きだよ」と言うのが、悪いとは思いません。

ただ同居している時には、妻に促されようと、頑なにその言葉を言いませんでした。


「自分自身や不倫女より、子供を優先するつもりはない」


「子供達のために、相場の生活費すら払うつもりもない」


「家に帰るつもりも、子供を引き取るつもりもない」


という本音を隠したまま、「パパは悪い親じゃない」と長男に思わせたい、自己満足な「大好きだよ」


言われた長男がどう思うかとか、その後母親がフォローしなきゃいけない事とか、何も考えないその態度に「この人は親を名乗る資格がないな」と改めて思うのでしたむかつき




<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不倫後編↓



不妊治療&中絶強要編↓ 



出産編↓



調停編↓



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓



その他悪事一覧↓



子ども関連



毛穴という毛穴から嘘が吹き出しとる

(CV:心の中の千鳥ノブ)