【満席御礼】カプチーノ会・笹川直子さん・おんりゅうさんお話会開催! | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

お元気ですか〜〜??

お久しぶりです〜〜約一ヶ月・・・完全にスイッチオフでしかも久しぶりのブログ・・・
早速告知させていただきます〜〜〜✨

なんともうすぐフィレンツェへ素敵な方がお越しくださいます!

満席となりました。
ご興味をお持ちくださいましてありがとうございます。


是非読んでいってくださいね〜〜!!!
 

その名も・・・
笹川直子さん(以下ささなおさん)は、フリーランスの巫女さんで、カナダに嫁いで住みながら、年の数ヶ月は日本でトークショーや個人セッションをされている大人気者です。
1月29日にもベストセラーの「成功している人はなぜ神社に行くのか」っていう本を書いておられるリュウ博士とトークショーをして大好評でした〜
参考記事はこちら〜〜!
このトークショーの後に打ち上げに行かれた漫画家のゆあさみさんの描くささなおさん必見!おんりゅうさんもかっこいいです。
写真もこちらの記事から拝借しましたー!ありがとうございます!


ささなおさんは「おんりゅうさん」という名前の湯島天神にお住まいだった4000歳の黒い龍を自在にチャネリング出来るのです!
おんりゅうさんになる時完全に違う人になるのを私は何度も見ているんですが・・・
まず、口調が全然違う〜〜〜。
今までに2度おんりゅうさんによるコンサル「おんコン」を受けたのと、何度かオンライン講座を受けました。
 
ある事で自分が動かなくてはいけなくなり、かなりの恐怖心があったのですが、おんりゅうさんのアドバイスを小脇に抱えていたので、どんなにひどい目にあっても全然大丈夫でした。
そして、もちろんそれ以外の回りの助けも山のようにあったのですが、昨年の後半になってから再度「おんコン」を受けて、それが整う考え方を伝授してもらい、まだまだ先だと思っていた自分のとっては遠くて大きかった目標がクリア出来ました(涙)
本当にびっくりです。
詳しくはお話会に来てくださった方には話すつもりでいますが、それ以外にもおんりゅうさんの予言(?)通りに進んでそれはそれはビックリ・・・。


そのささなおさんが2月17日(金)にフィレンツェで、
その土地で頑張っている日本人女性たちに日本の神様がみなさんに届けて欲しいと思っているメッセージをお伝えしたい!とのことでそれをテーマにお話会をしていただきます。


それに寄せてのささなおさんのメッセージです。

初めまして!トロント在住フリーランス巫女ささなおです。 
このたび、大変ありがたいことに、
そちらへお邪魔させていただき、
ステキな会を開いていただけることとなり、
本当に感謝で胸がいっぱいです。 
 日本の神さまや、仏さま、
伝統的な日本人の信仰と現代の日本の神社仏閣参拝ブーム、
これからの私たちの心の持ち方などについて、
たっぷりとお話しさせていただきたいと、
今からワクワクしております。 どうぞ宜しくお願い致します! 
ささなお&おんりゅう



 内容は
「イタリアに住んでいても、どこに住んでいても日本の神様と繋がっている話」
「自分が日本人でいる事の自信をもっとしっかり実感出来るようになるお話」
「イタリア、フィレンツェの地図を触るとどこに行けば日本の神様に繋がれるか察知出来るのでそのスポットのご紹介」
「世界中に「精霊ネットワーク」があって、
世界のどこに住んでいても日本の神様と繋がれる!」というお話をして頂きます。




そして、ご参加くださる皆様それぞれの「日本に行ったら訪れて欲しい神社」をその場で教えてくださいます。
事前にご本名、生まれたエリア、ご実家のある場所、直近まで住んでいた場所などをお教え頂き、検索してくださいます。

奈良生まれの私のように「あ〜神社に行きたい!」と定期的に思う人間にとってはもちろん、思わない人でも、「日本との繋がり」を感じられる深い内容をお話していただきます。
他にもお伊勢さんの楽しい回り方を教えてください
出雲大社の周辺のおすすめは?とか
事前に聞いてみたい質問があればなんでもお答えくださるとか💕




会場をどこにしようかかなり考えたのですが、内容がすごく大事な事なだけに「秘密の場所」でしたい気持ちでした。
で・・・最終的に我々だけしかいないお茶のご用意もいただける所を予約出来ました!
そしてちょうどお昼の時間になる・・・ということで、
「月2弁当」でデビューされる、
ラファエリさんの「ツキニ弁当」(スイーツ付き)をご用意いただくことになりました!
プレオープン記念で味見させていただいたのですが・・・
ひとつひとつのおかずがそれぞれに違った味付けで、これまた美味しくてその組み合わせが絶妙で・・・愛がたっぷりこもったお弁当でしたラブ




中国でも新年が明け、そして節分がやってきてこれで本当の意味で年が明けたタイミング・・・。
10年前に来たイタリア周遊旅行でダントツでフィレンツェに惹かれたというささなおさん。フリータイムにはフィレンツェのおすすめのスポットなど教えてあげてくださいね。


事前にこのお話会がある事をお知らせした方からご質問がありまして、
それにささなおさんがお答えくださいました。

A:私はクリスチャンなのですが神社などのお話を聞きに行ってもよいのでしょうか?
 

Q:まずは、あなた自身の御心に問いかけてみてください。  
もし、罪悪感が猛烈に増し、教えに背いてしまったとか、
わたしはなんてことをしようとしているのだろうとか、感じていらっしゃるのでしたら、どうぞ御心のままに。
  もし、日本の文化人類学的な面白トークを聞いて、今の日本のトレンドと、これからの日本人の心の行く末について考えてみたいと思われましたら、ぜひご参加下さい。
  宗教色が濃くなるというより、
「昔の日本人ってこんなかんじ!」
「今の日本人にとっての「ご利益」ってこんなかんじ!」
というような、民俗学とかそんな雰囲気のお話し会になりますので、
神道の押し付け、あるいは仏教への帰依の押し付けなどは、
一切ございませんので、どうぞご安心なさってくださいね。 
 わたしももともとは社会学的な興味、見地から、日本人の精神性、
古事記や日本書記が外交や国内統治に果たした役割などを調べるのが大好きで、
そのあたりのお話しも入ってくると思います。
民族的な社会学の1ジャンルのようなものです。よろしければ、どうぞ!』



ささなおさんのお話を2時間聞いて、お食事をご一緒した後に

◎お金の浄化箱作成ワークショップ(費用はお好きな金額)をお願いしました!

紙幣を折らずに入れられる以上の大きさのサイズの、内側が直方体(四角)になっているお好きな箱を持ってきていただき、その内側に、セロテープで、紙の護符を貼り付けます。その内側に入った紙をすべて浄化する、というもの。
古い紙幣と新しい紙幣って、古い方が「ぺそっ」とした手触りだったりしますよね?
あれはその紙に触ったヒトのエネルギーを、紙が吸っちゃうから。それで、自分から出すエネルギーをクリアな(浄化した)状態にすることで、クリアな(軽やかな)エネルギーが返ってくるようにしようという、アナログな装置です。

おんりゅうさんが語ってくださったお金の浄化箱についてはこちら

個人セッションの
おんコンについては、こちらをご参考に。
ガイドスピリットについてはこちらをご覧くださいね!
個人セッションは個室で一対一でやっていただきますよ〜〜〜。
 
 
 
 
ささなおさんに簡単に両方のご説明いただくと・・・
 
おんコンはチャネリングのセッションなので、
おんりゅうさんとお話ししていただきます。 
ガイドスピリットさんとお話しセッションは、
後ろのお守り部隊のみなさんの中から、
その日のセンター(中央)から
最も強くメッセージを送ってくださる方と私が魂をつないで、
私が通訳をするような形となりますので、
私とお話ししていただくようになります。

なかなかないささなおさんと直接お話できるこのチャンスを逃さないでくださいねドキドキ
このFBの投稿はささなおさんの時と、おんりゅうさんの時と、ヒプノセラピーをするときのガブリエルさんのときの声の分析をした時のものです。面白い!
 ご参加の皆さまは是非その変化の瞬間をお見逃しなくビックリマーク

さらにはラファエリさんのお弁当は2年前のこの時バージョンからかな〜りバージョンアップ!!
どうぞお楽しみに〜〜〜!!!



 
ささなおさん「日本の神さまとつながるお話会」

2017年2月17日(金)
午前11:00~13:00

その後、お食事と別室での個人セッション

場所はお申し込みくださった方へ直接お知らせいたします。
料金は55ユーロ(お弁当とお部屋代込み)
お金の浄化箱作りをされたい方はご自分で決めてお支払いください。
 
お陰様で満席となり締め切りました。ありがとうございます。
※お金の浄化箱は、お好きな箱で、
 紙幣を折らずに入れられるサイズ以上の大きさで、
 内側が直方体になっているものを、
 当日お持ちください。 
どうぞお問合わせもお気軽に〜〜!!!!
 
ご一緒出来ますのを楽しみにしています💕
ささなおさん、お待ちしておりまーす!!!