食べても食べなくても良い | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

金曜日にはささなおさんのお話会があるのですがお陰様で
満席御礼となりましたー!


お友達に声をかけてくださった方も居て、本当にありがたい限りです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

只今、皆様にご案内のメールを書いております。

明日の午前中までにはお届けしますので、のんびりお待ち下さ〜い(*゚▽゚*)





さて、
昨日からお腹が空くまで、
そして空いても食べたくなければ食べない、というのをやっています。


そしたらね、
今までなんとダラダラ食べてたんだーって事に気付きましてね。


空腹が心地よくてねぇ。

これ、前にもやって見た事あったんですけど、家族が食べるときに説得されて、食べてしまい……。

今回はもっとゆるい気持ちで取り組んでみてるんですけど、気持ち良い!

{F4EFD5E8-189D-4E60-ABFA-705D0FE15152}

{B3A7B3B9-8D8E-45BA-92A0-E09D70739FE1}

あ、写真は日曜日に食べた、ムスメのクラスの演劇発表会の後に食べたランチのビステッカ💖


ささなおさんともビステッカは食べたいと思いますっ。

{8568E960-2074-4DBF-95FF-3BA09CCD35DE}

ムスメのクラスの子達のマンマ達!

イタリアでは小学校は5年なのでこの6月でお別れなんよねぇ。

さみしいー。

でも、今を楽しもう。


そして、食べても食べなくてもいいんだっていうのをしみじみ実感してる。


時間だから、

家族が食べるから、

口寂しいから


食べるのはなるべくやめておこうと思う、そんなバレンタインデーなのでした。


{9B6E4B58-B67A-477E-BDF2-BAF6C658A9ED}

この薔薇は、モシモシが買って来たものではなく……
ムスメがマッテーオくんからもらって来たものです。
明日はロレンツォくんが花束をくれるそうです。

ムスメ、モテ期……。 








金曜日のお話会楽しみですーーーーっ!