暑い夏だからこそやるべき事[整理整頓] | 20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

サラリーマンの[ちゃんパパ]です。大手HMより地元工務店で建てたコの字型の木造住宅。周りはMホームばかりの分譲地に1軒だけ建った我が家の日記。








 自己紹介


真顔ちゃんパパ(26歳)←神経質
照れちゃんママ(26歳)←インスタグラマー
グラサンすーちゃん(3歳)←穏やか
ゲラゲラはーちゃん(0歳)←よく寝る

お立ち寄りありがとうございます。

マイホームに関するアレコレ
ナチュラルシンプルモダン
お家づくりを目指しています。









こんにちは。





久々のブログ再開!






2ヶ月間お休みしてました!





育児と仕事と趣味とやる事の多さに
毎晩強烈な眠気に襲われていました笑い泣き





今日からぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします!!














梅雨も明けて本格的に夏模様になってきましたが






毎日の掃除は欠かせませんよね。






暑いこの時期は汗がびっしょりあせる







特に庭…



この時期の庭掃除はマジで地獄ですね。







早起きが苦手な私は
いつも午前中10時ごろから庭の掃除をするので
終わった後は汗だくで滝汗
そのままお風呂にGOしてますゲロー








雑草ってなんであんなにしつこいのむかっむかっ







さてさて






今日のテーマはそんなしつこい雑草ではなく








ついつい蔑ろにしてしまうあの場所








物置です。








家の中の場所は気がついた時に
ちょこちょこ掃除や整頓ができるので
やっていますが






外に設置してある物置は基本
放置プレイです。





そんな我が家の物置ですが




ででん!















ごちゃごちゃしてます。






ちゃんパパはある程度の物の置き場所
分かっていますが





ちゃんママは探すのが大変みたいガーン
そりゃそうだろうよチーン申し訳ない…






ずーっとモヤモヤしていた物置ですが







ついに整頓の決意メラメラ
そんな大した事じゃないでしょーに。








とりあえず買ってみたもの下矢印







ホームセンターで買ったのアルミラック!



この手の物はなんとなく
安っぽさが前面に出てしまいそうで
無意識に買うのを避けていたちゃんパパゲッソリ







どーせ物置に使うんだから誰もみないんだけどね。








だけと白く塗装されたの商品があったので買ってみました!!
2,500円ほどでしたOK
ふつーのアルミラックは同じくらいの大きさで4,000円くらいでした







購入から1週間後。





ついに片付けが始まります。





いったい1週間も何してたねんガーン
急に、やる気スイッチ切れました。チーン








片付けのその後は次の記事でチョキ










アクセス数が多い記事