ネリーコルダ、みずほ アメリカオープン優勝時のセッティング(2024年5月19日)

 

ネリーコルダのセッティング(2024年)
みずほ アメリカオープン優勝時のセッティングです。

 

2024年に入ってから6勝目です。

勢いに乗ってますね~!

 

ネリー・コルダ(24年 みずほアメリカズ・オープン優勝)

 

 

 

ドライバー

  • テーラーメイド Qi10 MAX ドライバー 10.5度
  • 三菱ディアマナ GT60(S)
 
Mitsubishi Diamana GT 60 S(シャフトスペック)
  • 62グラム、トルク3.8、中元調子
 

 

Mitsubishi Diamana GT 60 S 装着モデル購入できます

ネリー・コルダが使用してるセッティングに近い状態のモデルが販売されてます。
 

 
 

 

3番ウッド

  • テーラーメイド ステルス2 15度
  • フジクラ VENTUS RED 7S

 

 

7番ウッド

  • テーラーメイド ステルス2 21度
  • フジクラ VENTUS RED 7S

 

アイアン 5番

  • テーラーメイド P770
  • AeroTech SteelFiber i80 cw
アイアンは、テーラーメイド P770の5番アイアンを入れており、その下にはP7MCの6番アイアン~PWを入れてます。
アイアンのシャフトに関しては、AeroTech SteelFiber i80 cw を装着してます。
アイアンのシャフトは以前から変わりがないようです。
 

 

 

アイアン 6番~PW

  • テーラーメイド P7MC
  • AeroTech SteelFiber i80 cw

 

 

 

 

 

ウェッジ

  • テーラーメイド MG4 50°SB, 54°HB
  • AeroTech SteelFiber i95 cw

 

ボール

  • テーラーメイド TP5x

 

 

 

クラブの本数は12本となりますがテーラーメイド以外のクラブはバッグから抜いて紹介してるみたいです。PINGの5番UTとか使ってたこともありますし、ウェッジはVokeyを入れてたりしてます。

 

シャフトに関してはドライバーは捕まるヘッドに手元調子のシャフトを装着してます。タイトリスト Tsi1 ドライバーを使ってる頃からそのような傾向がありました。

 

フェアウェイウッドに関しては、VENTUS RED などの先端が撓りやすいシャフトを好んで装着してます。きっと芝生の上から打つ場合、ヘッドが走ってインパクトで上向きになりやすく高弾道が打ちやすいからなのかもしれません。また、芝生の上からのショットはややカット気味となってるので、そのカット軌道を相殺するための先調子を選んでる可能性があります。

 

アイアンのシャフトは以前からエアロテックのスチールファイバーを好んで使用してます。

 

ドライバー60グラム、フェアウェイウッド70グラム、アイアン80グラムのシャフト重量フローがしっかりと整ってる点はとても参考になります。きっとテーラーメイドのクラフトマンが調整してくれてるんだろうとは思いますが。

ボールに関しては、今までTP5だったみたいですが、TP5xにしたことでドライバーなどのスピンが低減され、尚且つグリーン周りでは適度にスピンが入って止めやすくなったとかYouTubeで発言してました。

 

 

テーラーメイド Qi10 シリーズ

テーラーメイド Qi10シリーズ関連の記事です。併せて読んでみてください。

 

 

 

 

 

その他関の連記事