ネリー・コルダがテイラーメイドと契約したそうです。

ということでセッティングもテーラーメイドがメインとなりました。
ゴルフ強いし、勝ててるし、ビジュアル的にもイケてるので今まで放置されていたのが不思議でしたけど。

 

 


ドライバーは、今まではタイトリスト Tsi1、TSR1(未発売)でした。

 

そして現在は、テーラーメイドのステルス2 HD(9度)となったようです。
フェアウェイウッドもステルス2 HD、アイアンはP770、P7MC、ウェッジはミルドグラインド3(50、54)

 

https://www.taylormadegolf.ca/tourplayers/nelly-korda.html

 

 

ステルス2シリーズの値段が安くなってます!

 

 

YouTubeの動画から確認するとドライバーのシャフトは VENTUS RED でしょうか・・・VENTUS TR RED の場合、ちょっとだけコスメが違います。コスメからすると、VENTUS REDだと思われます。

 

以前、ネリーコルダはタイトリスト TSi1 ドライバーに手元調子のシャフトを装着するなど、ドライバーヘッドは捕まるけどシャフトは手元調子にして程よく叩ける感じにすることが多いみたいです。今回は、ステルス2 HD に VENTUS RED となってますが、シャフトはまた変更されるだろうと思います。

 

以前、Tour AD IZ 6(S)を使っていたこともありますので、性格は全く違うシャフトになりますね・・・けっこうシャフトは変更するタイプの人みたいです。

 

---------- 8< ----------

 

インスタグラム、TikTokもやり始めましたのでフォローお願いします!
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/kazgolfer/
TikTok:https://www.tiktok.com/@kazgolfer
YouTube:https://www.youtube.com/@golf-philosophy