Tour173-65(S)装着の中古

 

 

 

 

 

即納できるということで、ALTA J CB SLATE(S)装着モデルを購入。少々シャフトが頼りなくて、うまく打てないということで、PING TOUR 173-65(S)を購入して対応することになりました。トルクが大きいので撓りやすく、トゥダウンしやすかったり、ヘッド挙動が安定しなかったです。

 

軽すぎた ALTA J CB SLATE(S)

 

G425MAXドライバーを購入しましたが、シャフトが軽すぎたので、PING TOUR 173-65 フレックスSを購入しました。以前、試打したときに好感触だったシャフトです。ちなみに、シャフトのみ購入です。

 

PING TOUR 173-65(S) まるでスチールシャフトのような輝き

 

これで、打ってみたところ、まずまずの振りやすさとなりました。ただ、中元調子とのことで、ヘッドの向きとか感じやすいですね。感覚が伝わってきます。だけど、ヘッド効いてる感じは治らないですね~、こんなにヘッド効いてたのかなってくらい重いです。

 

今まで使ってたシャフトよりも重いので軌道が安定するし、硬いのでヘッドが動かないのでスピン量減らせそうです。けっこう、シャフトが弾いてる感じがします。

 

PING TOUR 173-65(S)シャフトを装着して、スカイトラックで測定しましたが、なかなか良いデータとなりました。詳しくは以下の記事をご覧ください。ヘッドスピード40m/sくらいでも、まずまず飛ばせます。

 

シャフト全体の撓りが少ない、トルクも少ないので、ヘッドの無駄な動きを抑えられるので、打ち方が悪くてもけっこうスピン量を減らすことができます。中元調子なのでフック持ちの人に向いてますし、叩きたい人に向いてます。私は叩ける感じのスイングではありませんが、173-65シャフトを使うことで叩くスイングを身に付けようと思ってます。

 

 

 

PING TOUR 173-65 フレックスS スペックは以下の通り

  • シャフト重さ 61グラム
  • トルク 3.4
  • 中元調子
 
ALTA J CB SLATE(S)
  • シャフト重さ:55グラム
  • トルク:4.7
  • キックポイント:中調子

PING TOUR 173-65(S)
  • シャフト重さ:61グラム
  • トルク:3.4
  • キックポイント:中元調子
 
G425MAX ドライバー 61,600円
PING TOUR 173-65 シャフトのみ 13,000円
結局 74,600円消費!

PING 173-65 シャフトのみ販売は、今のところ売り切れてしまってるようなので、173-65シャフト装着の中古ドライバーを購入することが得策かと思われます。
 
しばらく、頑張ります!