PING G425 MAX ドライバーを購入したけどシャフトが合わなかったので、TOUR 173-65(S)シャフトを購入したのですが、ALTA J CB SLATE(X) を注文してたのを忘れてました。気付いたら荷物が到着してました。注文してたら、届くに決まってるし。

 

どちらもアーコス付きです。

ということで、早速 打ってきたワケですが、なかなか良い感じです。さすがにフレックスXは、トルクが少なくて動かない感じが良いのですが、長さが45.75インチなので、撓りやすく、中調子も手伝って振るとクタクタな感じがしてしまいます。TOUR 173-65(S)に比べれると、やっぱり物足りない感じ。

だけど、45.75インチってやっぱり飛ぶと思います。
シャフトが少し長いだけなのに、10ヤードくらい飛ばせてる感じがします。
シャフトの撓りを活かせてるということもあるかもしれません。

TOUR 173-65(S)
ALTA J CB SLATE(S) 
ALTA J CB SLATE(X) 

3本のシャフト・・・どうすんだろ

どれかベストマッチを見つけないと、今は色々と模索中な感じです。しかし、どのシャフトを装着してもヘッドが効いてる感じがして、それがとても嫌です。今のところ、気に入ってるのは TOUR 173-65(S) です。ややフックするボールが打てます。硬めのシャフトとフェースの弾きの相乗効果で飛ばせる感じです。

 

今度、スカイトラックで計測しないといけないですね。

今まで使ってた M2 D-TYPE ドライバーよりは、弾きが良いので、きっと飛ばせるはずです。


しばらく頑張ってみます

模索は、まだまだ続きそうです