【起業ステップ1】自分を知る/自分の棚卸し/強みや天才性 最も輝けるポジションを自覚する

 

【起業ステップ2】認知を広める/繋がりを増やす

 

【起業ステップ3】自分という商品をプロデュースしていますか?

 

自分の中に眠っているマネタイズポイントの見つけかた

 

【起業ステップ4】宇宙センス的マーケティング

 

 

 

 

セールスが苦手、営業が苦手というかたとっ~ても多いですね。

 
 
 
ここは、めちゃくちゃ違和感もあり
勿体ないなと思うばかり。
 
 
 
そもそも、じゃ、何でそのサービス扱ってるの?
 
な話な訳ですね。。。
 
 
苦手と思いこんでいる大半の方は、
押し売りとか、強引にとか、
しつこくされたという経験があり、
そのようなイメージになってるようです。
 
 
そもそもセールスの本質て?
 
 

 
 
本当にね、
ビジネスて恋愛と同じなんですよー!
 
 
例えるなら、
セールスって仲良くなった異性に対して、
最後告白するあれと同じです。
 
 
セールス=愛の告白
 
 
としちゃいましょうか。
 
 
それまではラポール
(信頼関係を築いたり、相手を知る期間だったり、ニーズを把握したりえへ
 
 
何が好きで、普段はどんな事を考えてるのかな????って
 
何時に起きて、何時に寝てとライフスタイルまで
 
 
好きな人の全部、全部知りたくなりませんか?
(ならなければ、スミマセン 笑)
 
 
 
それと全~く一緒ハート
 
 
相手の欲しいとこちらの提供できるものが
めでたく成立すると
 
 
ありがとう!!
 
 
めちゃくちゃ感謝されます。
 
 
あぁ、本当にやっていてよかったなと思える
第一の瞬間でもあるのです。
 
 
相手へ120%ベクトル
FOR YOU精神
 
 
お客さんではなく、
自分にベクトルが向いているうちは
苦手だーやだー押し売りって思われたらどうしよう、嫌われたらどうしようという
エゴが出てくるんですね(笑)
 
 
 
浄化をおすすめします。(スピビジ)
 
 
セールスが上手なひとは
お金<<<<<相手
 
この仕組みをハラまで落として分かっています。
で、やはり私たちはエネルギー体なので、波動として相手に伝わるんです。
 
真剣に考えてくれているな、本気で良くしたいと思ってくれているんだ。
 
 
逆もしかり…
 
 
お金の匂いプンプン
 
お金が悪いのではなく、お金が目的になっちゃっているその順番が違っています。
 
相手のために価値を提供し喜ばれ、結果、お金と言う対価となる。
 
のを、お金の為のサービス提供ナンセンス。
 
 
 
 
あと、断られることありますよ。
それ普通です。
断られるには必ず原因があるのです。
 
 
 
・タイミングじゃない
・そもそも必要性を理解してない
・訴求する言葉でない
・時間ない、お金がない
 
 
 
などなどなど
 
 
 
物理的な原因もありますが
 
 
 
フィードバックして
 
次に活かせば
 
最初こそ断られて自信喪失もあるかもですが
 
 
必ず必ず
 
 
お客さんへあなたの想いハート
情熱受け取ってもらえるようになります。
 
 
 
120%でお客さん想いになれた時
その真剣な真摯な態度は伝わります。
 
 
 
受け取ってもらえない原因のひとつとして
自分が受け取りを出来ているかも
見直すポイントです。(スピリチュアル的視点)
 
 
 
どこまでも精神と物質は繋がってるな~
 
 
 
勿体ないのは
そこで、やっぱり自分には出来ないのかも...と
なってしまうこと。
 
 
 
 
 
例えば例えば
そうだなー
 
 
自分が何でも直せる敏腕名医だとして
目の前に死にかけてるフラフラな患者さんがいる。
 
 
それを見て
 
 
自分がやれば命を助けてあげられるのにな
応急処置だけでもひとまずやってあげたいな
 
 
と、
 
 
ほとんどのお医者さんは思うのではないでしょうか?
 
 
この時に、
 
タイミングじゃないんで
お金ないですから
 
と言われたとして
 
 
あぁ、そうですか、さよならーと
言いますか?
 
 
あなたにはこうこうこうでと
必要性や想いを伝えると思うのですよね。
 
 
 
どれだけ真剣にその仕事やってるんですか?
て話です。
 
 
 
 
 
お客さんは自分で、何がよいのかも選べない。
分からないを前提に。
 
 
 
まとはずれな
自分のサービスがいかに良いかばかりを
スペック並べるのもよくあるけどNG
 
 
同じサービスだとしても
かける言葉はひとりひとり違ってきます。
 
 
だから、
セールステンプレートは
最初こそ練習に良いと思いますが
そのあとは個別ですよ。
 
 
相手は生身の人間ですから
 
 
セールスをおさえてる人て
めちゃくちゃコミュニケーション上手。
 
 
 
 
 
起きてる現象から内側を見直すきっかけにもなります。
 
 
セールスもやはり自分に合った言葉の表現が大事です。
 
自分の資質タイプにより
 
「一緒に~」と表現した方がいい人もいれば、
「私のようになれますよ」が合ってる人も居るし
ビジョンのプロセスを伝えた方が良い人もいれば、結果のみ伝えた方が良い人もいる
 
 
 
相手のニーズに合わせるももちろん、自分に合った表現も大切です。
 
 
売り方も魅せ方もサービスもとことん、自分の資質にあったものを採用することで
自然に売れるようになっていきます。
 
 
 
セールスってありがとうと喜ばれることですえへ
 
 
 
ちょっとでも合ってるかな?
どうしようかな?
何か違和感あれば、LINE@登録してねハート
 
 
 
 
 
 
 

自分のキャリア/天才性をマネタイズして
自分に合った起業をしたい女性へハート

宇宙センス的経営、動画やコンテンツ配信、交流会など最新情報をLINE@でお届け中

LINE@限定プレゼントも大変喜ばれています。


マンツーマンで会話も出来るので、
お気軽に登録&コメントしてくださいハート

 

 

 

 

突き抜けたいかた、

自分の天才性知りたいかた

魅せ方/方向性どうしていこうかなと思っている方に歓ばれています。

 

 

友だち追加

 

http://line.me/ti/p/%40skb2117p