【起業ステップ1】自分を知る/自分の棚卸し/強みや天才性 最も輝けるポジションを自覚する

 

【起業ステップ2】認知を広める/繋がりを増やす

 

【起業ステップ3】自分という商品をプロデュースしていますか?

 

自分の中に眠っているマネタイズポイントの見つけかた

 

 

マネタイズがなかなかうまいくいかない原因として

 

・差別化した商品の作り込みに時間とお金をかけすぎたり

 

 

・集客方法ややり方ばかりを先に学んだり

(動画?インスタ?ワードプレス?ブログ?FB?LINE@?メルマガ?あれもこれも学びすぎて

全部中途半端にならないように、楽しく自分の特性と、マーケットの性質をみて使う物、今は使わないものなどわけましょう)

 

・実践的でないお勉強ばかりをやっていたり

知的欲求満たして終わり??

 

 

 

こういう事より大事な

Why?想いの部分

 

 

自分のコアメッセージを繰り返し繰り返し伝える事でそこにファンがついていきます

 

 

あなたのコアメッセージは何ですか?

伝えたい想いは何ですか?

 

 

 

そこの土台を固めてから

 

 

 

ナチュラルブランディング(コアメッセージの発信、世界観、スキや自分の価値を伝える)

ファン作り(その発信に興味関心持つ人がファンとなる)

マーケティング(ファンにマーケティングします)

サービス作成(フロント、バックエンド、価格設定など)

セールスという順番です(お客さんへのラブレターハート)

 

 

 

 

順番間違えないようにです。

先に創り込まないですよ~

 

 

 

やる事はシンプル

 

やりながら、動きながら流れに任せて現実を創っていきます。

 

出来れば自分も好きだなと思える人に来て欲しいですよね。

 

それは発信にのるエネルギーで決まるといっても過言ではない。

 

つまり、自分の内側整えるのが早いってまたそれかよ~って感じなんですが(笑)

 

 

 

 

整っていないと

依存体質のひとや、クレーマー体質のひと、一緒にいたいと思えないひとを引き寄せてしまうのです。

マーケットがズレてるなと思ったら

自分の中を一度洗い出してみてね。

 

 

 

 

FBを使った導線の作り方は

 

 

1、発信する

 

2、共感してくれるファンがつく

 

3、さらに仲良く出来る場を用意する、ファン

(コミュニティ、お茶会、LINE@、自分の趣味の会などなど)

コミュニケーションとって色々お話をし

悩みや願望を聞く

 

4、お客さんがぜひ、お願いしたいという状態になる

 

5、サービス提供する

 

6、口コミが起こる、紹介が増える

また新たなお客さんがやってくる

 

といった一連のサイクルをFBやブログを使って構築していけます

 

 

構築っていうと難しく聞こえますが

 

 

宇宙の流れ、自然の流れに任せてのっけてくだけです~ハート

抽象的に捉えどころなく聞こえるかもしれませんが、そうなのです。

 

 

 

コントロール不要ですよ

 

エネルギーの質を逆流させず、軽やかに。

 

 

 

 

 

 

 

自分のキャリア/天才性をマネタイズして
自分に合った起業をしたい女性へハート

 

 
 

宇宙センス的経営、動画やコンテンツ配信、交流会など最新情報をLINE@でお届け中

LINE@限定プレゼントも大変喜ばれています。


マンツーマンで会話も出来るので、
お気軽に登録&コメントしてくださいハート

 

 

 

 

突き抜けたいかた、

自分の天才性知りたいかた

魅せ方/方向性どうしていこうかなと思っている方に歓ばれています。

 

 

友だち追加

 

http://line.me/ti/p/%40skb2117p