今までのキャリア、天才性を活かして、起業したい方へ

 

自分にあった起業の進め方

まとめて置いておきますね。

 

動画も撮りたいと思いつつ…まずはブログへハート

 

 

大まかなアウトラインにはなりますが、参考に

 

スモールビジネスは本当にこの順番でやれば

難しいことなくほとんどOK

 

自分の進化と共にサービスや求められること、やりたい事も変わっていくのが自然なので

柔軟さも忘れずにいたいとこです。

 

 

起業ステップ1

 
自分を知る/自分の棚卸し/強みや天才性
最も輝けるポジションを自覚する
 
 
自分の本質を知る
 
 
Why?の掘り下げ/なぜ、起業したいのか?
なぜ、そのサービスなのか?
これ、思考ではなく、ハートによく問いかけてね。
 
 
頭で無理やり答えを出そうとしたりせず、
無意識にかかっているフィルターを外して
 
 
内側と対話がめっちゃ大事
 
 
人様の役にたちたいから、社会に貢献したいから、の前にわきあがるものです。
 
 
 
 
まずは、じっくりと自分と向き合う時間をとり
ワークでハートの中にあるものを書き出してみましょう。
 
 
 
決して外の世界を基準にしないこと。
 
 
 
例えば、
誰々がやってるから
流行っているからではなく、
自分の内側からわいてくるWhyと
過去の棚卸し。
 
 
 
内側からやりたいと思える事、
やってると魂が歓ぶ感覚があること
それを考えるとワクワクすること
なんか、分からないけどずーっと、ずーっと気になっている事
興味のあること
 
 
 
 
なぜ、起業という道なのか?
なぜ、そのサービスを扱っているのか?
扱っていくのか???
 
 
 
 
 
自分のどこにファンがつくのかも
自分の資質を見ながら
冷静に分析していきます。
 
 
 
 
自分のタイプを知る。
人柄売りか/コンテンツ売りか/サポートタイプか
/バックタイプか
 
 
 
により、魅せ方も変わります。
 
 
 
自撮りをどんどんやったほうが良い人もいれば、
自撮り不要タイプもいるし、
プロに撮ってもらったのを使い回したほうが
よいひとと
一人でうつった方が良いタイプ、大勢で撮った方が良いタイプ
 
などなど
 
本当に様々です。
 
 
個体差あり。
 
 
 
せっかくとったからと・・・資格をベースにすると
たまに地雷を踏むことになります。笑
 
 
せっかくとったからというのが
前提がずれているので
 
 
大好き!魂喜ぶ!ニーズもある!
それなら、自分の持ち物のひとつである資格もフルに活用したら良いですね。
 
 
勿体ないから使うではなく
有効に活用できるから使うのスタンスです
 
 
なので、活用できないのなら
使わない、手放すことで、また新しい道がみえてくることはよくあります。
 
 
執着を手放すです~💫
 
 
「メンタル面」
浄化と癒しを進めておく。
向き合いをきちんとやる。
 
これ、ぶっ飛ばして、方法論と小手先でやると疲弊するのと、現象として同じことを繰り返すループにはまるので、マストです。
 
 
エネルギーの使い方も逆流になり
自分の本質からずれます~。
 
 
起きてる現象を紐解くと
たっくさんのヒントが見つかり、
気付きが深まり、悟りが進みます。
 
 
サービス構築は
自分の好きな事、情熱持てる事×自分が出来る事×周りが求めている事
で創り上げていきます。
 
 
マーケティング
サービス
営業(セールス)
 
この順番ね
 
 
起業て自分そのものと、とことん向き合うこと。
 
 
マインド面も、自分の向き合いや
癒しと浄化に手放しが必要です。
 
滞りなくしておくとスムーズ。
 
 
 
天才性やポジションについては一番相談が多く
無い物ねだりをみんなしているので(笑)
 
自分の良さ、強み、資質をない事にしている人の多い事
 
 
この間コンサルさせてもらった方も
 
違うポジションでいこうとしてました。
 
ジェネラリストが専門家に憧れたり、
教える先生タイプがちょこまかちょこまか動いたり、
楽しいくしているところにファンがつく人が、クールぶったり、逆だったり・・・
前に出るタイプがバックをやろうとしたり、
頭脳派が、前に出るをやって違和感かんじたり・・・
深める求められてないのに、一生懸命深めたり・・・
 
あるあるです(笑)
 
 
 
 
自分の強み・・・簡単に出来ること、得意な事、過去できたことなどの整理
4つのポジショニング・・・特性わけ/どこのポジションでやるとストレスなく、楽しく成果も出るのかを知るキラキラ
 
 
 
 
自分でなんか違うな~と感じていたら、大体その違和感は合ってますにこ
 
 
 
 
起業ステップ2
認知を広める/繋がりを増やす
 
 
 
 
起業ステップ3
宇宙センス的マーケティング
 
 
 
 
 
起業ステップ4
出来ること×やりたいこと×ニーズのあることで
 
 
 
 
 
 
起業ステップ5
セールス
 
 
 
今、さくっとおもいついたとこでこんな感じで書いていこうと思いますハート
 
 
 

自分のキャリア/天才性をマネタイズして
自分に合った起業をしたい女性へハート

 

宇宙センス的経営、動画やコンテンツ配信、交流会など最新情報をLINE@でお届け中

LINE@限定プレゼントも大変喜ばれています。


マンツーマンで会話も出来るので、
お気軽に登録&コメントしてくださいハート

 

 

 

 

突き抜けたいかた、魅せ方/方向性どうしていこうかなと思っている方に

歓ばれています。

 

 

友だち追加

 

http://line.me/ti/p/%40skb2117p