決めた!① | ボイストレーナーあーよ♪の【人生ラボ】

ボイストレーナーあーよ♪の【人生ラボ】

レッスン歴30年、手がけたレッスンは25,000時間以上
超初心者から指導者育成まで、日本全国からレッスン生がやってくるボイストレーナーあーよ♪の
日々のひらめきや人生のヒントなど、お届けします!

ここ数日、ずーーーーーーーーつとグダグダ考えていたのですが…。




決めました!!!



明日、
久しぶりにインスタライブをやります!!!
音譜音譜ヽ(´▽`)/音譜音譜




インスタライブ自体は前もやったのに、今回なんでずーっとグダグダ考えて?悩んで?いたのかというと、それはインスタライブの内容です。


この自粛期間中に無料講座として行った私のプライベートボイスレッスンの内容をインスタライブでやることにしました!!!
キラキラキラキラキラキラヽ(´▽`)/キラキラキラキラキラキラ

プライベートボイスレッスンって何?って方はこちらをどうぞ!↓
 
 


自分の歌に自信がなかったり
自分の声が好きじゃなかったり
なんか思うように歌えない!!!

そんな人たちに、自分自身の声や歌と仲良くなってもらうために昨年の6月から始めたプライベートボイスレッスン。


きっかけはこの出来事。

あれからちょうど1年。



自分の声に悩みを持って、それでも一歩前へ進むと決めた愛ちゃんに、どうしてもその声の本来の魅力を存分に発揮して欲しくて、自分から直接連絡をしてレッスンを受けてもらった。


その愛ちゃんとのレッスンで確信した。
 
 
やっぱり私はこれがやりたい!!!

その人がその人自身の声と、歌と仲良くなる手助けをしたい!!!



*****

学生時代、私は自分の声が嫌いだった。

なんの取り柄もないつまらない声だと思っていた。

なんとかハスキーなカッコ良い声になりたい!!!
と思っていた。

風邪を引いたり、当時の未熟な発声で声が枯れると嬉々としてその声で歌い、ライブ当日はほとんど声が出なくて、それをお酒を飲んで一時的に出すという暴挙。
その後1週間は本当に一切声が出なくなる、という今から考えると恐ろしいことをしていた。
 
ボイストレーナーになってからも、実は私は自分の声があまり好きではなかった。


昔よりもずっと声も出るようになり、歌える曲もたくさん増えて、歌いたいようにも歌えるようにはなっていたけど、それでも、どこかでずーっと違う声になりたいと思って、じぶんが目指すような声になるためにトレーニングを頑張っていた。


そんな私が本来の自分の声を心底愛せるようになったのは実はまだここ6〜7年くらいの話。


自分の声の響きにびっくりした。
私の声ってこんな響きを持ってたんだ!!!


自分の本来の声に出会った途端、急激に自分の歌が好きになった。
自分が歌う歌が大好きになった。


ものすごく幸せだった。
驚いた。

どこかでずーっとコンプレックスだった声。
歌を仕事にしてるのに、声がコンプレックスだった。

そんな自分がすっかりどこかへ行っていた。


こんな幸せなことってあるんだろうか。
本来自分が持って生まれた声とこんなにも仲良くなれるのか!!!


そう思いながら、出産後ずっと休んでいた自分自身の歌の活動も再開した。
自分が大好きだと思える声で歌う歌はやっぱり大好きだと思える歌で。
本当に本当に幸せだった。

自分の中から出てくるものを愛せるってなんて幸せなことなんだろう。

実感した。


そんな私だったからこそ。
どうしても愛ちゃんの歌を放っておけなかったんだと思う。

だから突撃したのだ。
押しかけレッスン(笑)


見ず知らずの私のレッスンを受けてくれた愛ちゃんの勇気には本当に深く感謝してる。


***


私は深く深く確信している。

誰でも必ず、本来の自分の声と仲良くなれる。

そして、本来の自分の声と仲良くなれた時、その人は自分の声と歌を愛さずにはいられない。

その後始めたプライベートボイスレッスンを受けてくれた生徒さん達が次々と感想を送ってくれた。

感想①

 

『自分に戻る〜ボイトレのご感想いただきました!』皆さまこんにちは!あーよ♪です!(初めての方はこちらをどうぞ!→自己紹介!)昨日のブログとInstagramでもご紹介した生徒さん(熊本から!!!)から、今朝…リンクSingerあーよ♪の人生ラボ

 

感想②

 

『弾き語り女子〜ボイトレの感想頂きました!』皆さまこんにちは!あーよ♪です!先日、新規でプライベートボイスレッスンを受けられた生徒さんが、感想をインスタにアップしてくださいました!ご本人の許可を得てご紹…リンクSingerあーよ♪の人生ラボ

 


感想③

 

『知らない間にハマってた!!!〜レッスンの感想頂きました!』皆さまこんにちは!あーよ♪です!(はじめましての方はこちらどうぞ!→自己紹介!)さてさて。プライベートボイスレッスンを受けてくださった生徒さんが、ご自身のブロ…リンクSingerあーよ♪の人生ラボ

 



すごくすごーく嬉しかった!
みんなが自分の声と出会って、自分の歌と仲良くなっていくことが本当に嬉しかった。


そしてそれまでやっていたゴスペルやグループでのボイストレーニングなど、他のレッスンの確信も更に深まった。


私は、みんなとみんなの声をつないでいく!
私は、みんなとみんなの歌をつないでいく!



それが私のポリシーになった。
(長くなったので続く)




*インスタライブを聞くには
インスタグラムのアプリをインストールしてアカウントを作る
私のアカウント
を探してくださいませ!
フォローしておいていただけるとライブの開始通知が届きます!照れ



チューリップ赤セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青チューリップ赤
 
 
オンラインレッスン、開始しました!!!
音譜音譜音譜ヽ(´▽`)/音譜音譜
 
 
あーよ♪オンラインレッスン音譜
(※zoom 又は LINEのビデオ通話使用)
1時間 5000円
 
↓お申し込み

ayovoice@@gmail.com

@を一つにしてメールをお送りくださいませ!
ご希望時間を伺って日程調整させていただきます!
オンラインレッスンで出来ること、出来ないことなどもこちらからお問い合わせくださいね^^
 
 
 
お家にこもってる間に歌の悩みを解決するぞっ!!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
家だと大きな声を出せないの!という方。
もちろん歌の相談だけでも大丈夫ですよー!
 
 
 
 
あーよ♪のインスタ
 
 
あーよ♪のホームページ
 
 
 声をひらく 自分をひらく
↓あーよ♪の個人レッスン
 
 
あーよ♪ってこんな人
 
 
チューリップ赤セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青チューリップ赤