自分に戻る〜ボイトレのご感想いただきました! | Singerあーよ♪の人生ラボ

Singerあーよ♪の人生ラボ

シンガー、ボイストレーナー。
レッスン歴30年、手がけたレッスンは25,000時間以上
日本全国からレッスン生がやってくるボイストレーナーあーよ♪の人生のテーマは「脳の思い込みを外し、その人の本来持つ力をどれだけ引き出せるか」
人生通していろいろ実験してます♪


皆さまこんにちは!あーよ♪です!
(初めての方はこちらをどうぞ!→自己紹介!)


昨日のブログとInstagramでもご紹介した生徒さん(熊本から!!!)から、今朝早く、プライベートボイストレーニングの感想をいただきました!!!
爆笑ラブラブラブラブラブラブ


彼女は絵描きさんアート
普段歌を歌うことはほとんどなく、

「歌はコンプレックスなんです。」

とお申し込みをいただきました。


レッスンに来られた時も、

「普段歌を歌うわけでもないのに、なんでこの私がボイストレーニング受けるんだろう???と、自分でも不思議な気分なんですあせる

と、お話されてました。


レッスンを終えた時のご様子は昨日のブログでも書いたのですが、今朝いただいたこの感想があまりにも嬉しくて、嬉しくて!!!爆笑爆笑爆笑

ご本人に掲載の許可をいただいたのでこちらで紹介させていただきます!!!
(実際にいただいたご感想の中から一部抜粋〜)


ここから
↓↓↓

あーよさん

あーよさんのレッスン受けてから

ずーっと👁👁こんなかんじで
目が開いてる感じなんです

お別れした後
試しに声だしてみたくなって

自分の中で絶対に絶対に絶対に生涯ありえないと思っていた
1人カラオケに行きまして
30分だけのつもりが
延長して
結局2時間も!いました

最初
恥ずかしくて
電気消したまま歌ってて
でも
同じ曲を何回も歌ってたら
だんだん
わかってきて

歌えたんです‼︎

あ!私もう
他の人の前でも歌える!!って瞬間があって

感動して
涙でてきて


それで


朝起きてから
思い出したんです

私、小学校に入学して
しばらくしたとき

あー幼稚園と違って
小学校って全然歌わなくて
つまんないなーって
思ったこと

それからしばらくして
合唱してる瞬間

あっ
私、調子に乗って歌ってたけど
浮いてるんじゃない!?
みんな私の事
変だって思ってるんじゃないかな
って思って
歌えなくなった瞬間の事

あーーーーー
あの時
私、自分自身を
自分の中の天岩戸に隠したんだ!
😦

って思って

あの時から
私、合唱の時とか
歌を歌うとき
ずーっと口パクして
我慢の時間になって

学校にいる時
幽霊みたいな気持ちでいて

それで
ずーっと自分をおさえて
隠して
生きてきたなあって



あーよさんに会って

レッスン受けて

その後1人カラオケに行って


私の

天岩戸

開いた〜〜〜〜〜〜〜〜

👁👁😮😮😮😮😮

って

さっき
なって‼︎



あーよさーーーん


あーよさんは

人々の天岩戸を開く人

!!!!!

私が
私に戻ってきたって
興奮してるんです


私の中でお祭り!が起こってます
お祝いの。


↑↑↑
ここまで。

うぉーーーーーっっっ!!!!!目キラキラキラキラキラキラ


「あーよ♪さんは人々の天岩戸を開く人」って!!!
すごい!すごい褒め言葉だ!!!ラブラブラブ


もうね、嬉しすぎっっっ!!!
爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ


感動して私、朝から泣いてしまった!!!




そーなんです!!!!!
私がやりたかったのはこれなんです!!!!!キラキラキラキラキラキラ


今、すでに歌を歌っている人でも
今、特別歌ったりという機会のない人でも、
どんな人でも。

いろんな理由で、自分の中で、歌に対する限界値?なんとなく、決めてしまってないですか???諦めちゃってないですか???

自分の歌はまぁまぁこんなもんなのかな?とか
そもそも私は歌が苦手!とか
苦手ってほどじゃないけど、もっと上手く歌えたら楽しそうなのにな〜、とか。


そーゆー人にね、受けてもらいたいんですよ!私のボイトレ!!!


声を出す時の脳との付き合い方、体との付き合い方。
自分の脳に対してどういう風に指令を出してあげれば良いのか。
声を出す時に無意識に出てくる癖とか
練習するときについつい出てくる心の癖、考え方の癖とか。
一体何が自分を邪魔しているのか!!!

こーゆーことがとっても大事なの!!!!!


それで私、こーゆー事を解明して、上手く自分の体と、脳と付き合ってあげる方法伝えるのめちゃくちゃ上手なの!!!
天才なの!私!!!
(もう自分で言っちゃうニヤリ)

そしてその結果、自分の可能性、めっちゃ引き出されちゃうんですよ!!!
(だから、なぜか歌だけでなく絵も上手く書けそうな気がする!!!って昨日彼女が言ってくれたんですね。全部繋がってるの)


↑↑↑

私のこの独特なボイストレーニングについて、とにかくたくさんの人に体験してみてもらいたくて、でも、どうやって説明すればわかりやすいのかがイマイチわからず、今まで試行錯誤してたのですが、この彼女の感想が凄く私のやりたいと思ってることを的確に表現してくださってて。

彼女も「たくさんの人に受けてもらいたい!!!」って、めっちゃ応援してくれて、この感想をシェアする事を快く許可してくださったんですね。

もう、ホントにありがたい…おねがいラブラブラブラブラブラブ

受けてもらったら、よーくわかります。


でね。
でもプライベートレッスンについては、体験レッスンとか値引きはしません。(グループレッスンは体験できます)
なんでかっていうと、そこからレッスンが始まってるから。

「この金額と時間を自分の歌に、自分の声に投資する!!!」
そう心に決めて、腹をくくって来てもらうことからがレッスンのスタートなんです。
凄く大事なところなの。
だから、腹を決めて来てください。


自信はいりません。
いるのは、勇気。


・・・


さて、というわけで。


これ読んでウズウズしたあなた!
「ふと」思った時がその時です!


プライベートボイストレーニングについての詳しい事はこちら!↓





私の勝手な予感。
これから多分、この私のプライベートボイストレーニングレッスン、受けたい方がどんどん増えると思います。
でね、そうなっちゃうと、なかなか予約取れなくなると思うから、今がチャンスです。
マジで。
(もうホント、自分で言っちゃう)


ピンときた方、ご連絡ください照れ音譜

 
プライベートボイストレーニングのお申込み、ご連絡は
ayovoice@@gmail.comまで
(@を一つにしてくださいね!)

あーよ♪のホームページ

Instagram




これからたくさん歌ってね!!!爆笑