Mailsライブ終了! | Singerあーよ♪の人生ラボ

Singerあーよ♪の人生ラボ

シンガー、そしてボイストレーナー。
人生通していろいろ実験してます^_^

みなさまこんにちは!あーよ♪です!



さてさて、だいぶ日にちが経ってしまいましたが、先日の成人の日、13日(月)はMailsのライブでした!!!


Mailsは友人の石川永世氏率いるめっちゃカッコいいラテンファンクロック(?)バンドです音譜
今回、サブボーカルの愛子ちゃんが都合によりお休みだったので、私、あーよ♪がピンチヒッターをつとめさせていただきました!!!


いやぁ〜、楽しかった!爆笑爆笑爆笑音譜



今回の会場は吉祥寺のライブハウス。
吉祥寺の街は娘の出産前にちょくちょくライブでお世話になっていた街。
一人でギター弾き語りをしていた頃によく吉祥寺のライブハウスで歌っていて、さらにバンドでも一度だけライブをやったことがありました。
(私の歴史、詳しくはこちら!→自己紹介!)

もう14〜5年ぶり?に訪れました!



いやぁ、懐かしかった!
なんだか街自体が随分小綺麗に(失礼!)なっててビックリ!
当時はもーちょっと昔からのごちゃごちゃ感が残ってたんだけどなー。

今回はあまり時間がなくて街をブラブラすることができなかったのであくまでも表通りのイメージだけですが…

今度時間のある時に改めて訪れてみようかな…


そんな懐かしい街で、さらに今回は対バン形式(同じ日にいくつかのバンドが出演するスタイル)でのライブ。
これまたとっても久しぶり。

このところワンマンでのライブしかやってなかったので、なんだかとっても懐かしい。

なんか、吉祥寺だし対バン形式だし、まるで15年前の自分にタイムスリップしたような気分に。

しかもなんと!!!
今回参加したMailsのギタリスト会田敏樹氏はまさにその15年前に吉祥寺でライブをした時のバンドのギタリストでもあるのです!!!

そのバンドは私の出産休業とともに活動を終えてしまったのですが、それ以来初の共演がなんと吉祥寺!!!

ライブ後には久々に乾杯生ビール
久々にゆっくりお話できました照れ


ホントに、なんかそのまんま15年前からタイムスリップしたみたいな不思議な気分。


15年前といえば様々なおひとりさまチャレンジを経て、スクールの仕事であちこち飛び回っていた時代を終え、仕事的にも、プライベートでも、音楽的にも、やっと少し落ち着いて活動していた頃。

それでも今ほど自分のことを自身でちゃんと認めてあげられていなかったので、なんとなーくどこかでまだ焦りを抱えていた時代。

あの頃の自分はまさか15年後にこんな形でまた吉祥寺でこんな幸せいっぱいに歌ってるなんて思ってなかったなぁ〜

あの頃の自分があるから今の自分があるんだよなー。なんだか昔の焦っていた自分も懐かしく、愛おしい。
感慨深い夜でございました。


声をかけてくれた石川永世氏、一緒に演奏してくれた会田君やメンバーの皆様、そして何よりライブに足を運んでくださった皆様!
ありがとうございました!ラブラブラブラブラブラブ








あーよ♪の個人レッスン
声をひらく、自分をひらく


↓ライブ情報やその他レッスン情報
あーよ♪のホームページ


↓日々のときめき色々
あーよ♪のインスタ


あーよ♪ってこんな人