0歳からの習い事♪ぐちゃぐちゃ遊び!
 
5月は【雨宿り】をテーマに雨に遊びました☔

静かにしとしと降る雨
 
ぽつぽつぽつと降る雨
 
どしゃ降り!
 
どんどんとお教室に雨が降って、きれいなブルーの世界が広がりました!
 

雨が降ったから、雨宿りのために「はっぱのおうち」を作ろう🎵 

緑に塗ったり、中に入ってみたり、折り畳んでぺったんこにしてみたり、いろんなはっぱのおうちができました!


途中からは、虫さんたちも登場して、にぎやかなおうちになりました(^-^)/
 
雨の景色を楽しむとともに、虫たちにも親しみをもってほしいなと考えた今回のプログラム。
 

カマキリさんやガマガエルさんに怪訝なお顔のお子さんもいましたが、それでもちょっとだけおうちのすみに招いていたり、子どもたちの優しさが垣間見れました✨
 
雨の楽しさや自然の豊かさを感じた5月のぐちゃぐちゃ遊び活動レポートでした(^_-)👌
 
 

●ゆきさんのお教室情報●

 
★お教室でダイナミックに科学遊び!

 

 

 
★「ダメ!」と言わずにこどものやりたいを叶える習い事!ぐちゃぐちゃ遊び

★お問い合わせは公式LINEから↓↓