こんにちは!

ぐちゃぐちゃ遊び親子教室@青葉区あざみ野 
パパママ未来作りラボの後藤祐希です(^^)!!
家事育児にちょっと役立つ情報と
ぐちゃぐちゃ遊びの教室情報を投稿しています✨
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
こちらは
2歳〜4歳さんが参加するチャレンジクラスの
ぐちゃぐちゃ遊びレポート
です。
 
今回は「遠足」をテーマに片栗粉遊びをしました🎵
どんな活動だったかご紹介しますね☺️
 
 
ぶどう狩に出かけよう♪
 
のびのびクラスのお友達がぶどう畑を作ってくれたんだ♪
 
 
今日はぶどう畑に遠足に行くよ!!

 

バスに乗っていくよー‼️
みんな大好きダンボール♪
 
 
カラーシールを貼って
 
名前も書いて
 
バス完成★
 
 
あれ??お弁当作ってないね。お弁当を持っていかなきゃ!!
 
みんなでおにぎりを作ろう♪
 
おにぎりできるかな?
 
お水を足して……
どうなるかな!?!?
 
 
何だこれは!?
 
 
トッピングもどーぞ♪
 
 

ぜーんぶごちゃまぜ♥️
 
 
おにぎりが出来たらぶどう畑までの道を描いて・・・・
 
 
 
バスも塗っちゃえ!!
 
ぶどう畑では魔法のぶどうジュースで遊んでおしまいです♪
 
 
 
 
最後は手遊びでクールダウン
 
なかなか外出しにくい今日この頃ですが、お出かけが楽しい季節に合わせて遠足気分を味わって欲しいな♪と遠足のプログラムにしてみました♪
 
午前中に行った【のびのびクラス(0~3歳)】の様子はこちら↓↓
 
おにぎりを作るプログラムは、横浜市港北区 親子教室acomo むとうめぐみさんのプログラムを参考にしました♪


 
またこちらに掲載しているお写真は、サポーターをしてくださった山本貴美子さんが撮影してくださいました。
貴美子さんも横浜市都筑区のぐちゃラボ似てお教室を開催しています♪

 

 

 

 

【お教室情報】

 

◉ぐちゃぐちゃ遊び定期クラス(土曜日開催)

 10月からの後期クラスはキャンセル待ちを受付中です✨

 

 

◉MIGAKUメソッド赤ちゃん発達学講座

 

 

 

◉幸せ子育てマスターオンライン講座

 

👇お問い合わせはLINE@からお願いします👇