こんにちは!

ぐちゃぐちゃ遊び親子教室@青葉区あざみ野 
パパママ未来作りラボの後藤祐希です(^^)!!
家事育児にちょっと役立つ情報と
ぐちゃぐちゃ遊びの教室情報を投稿しています✨
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
我が家にとっての大切な時間。
それは、夜の製作タイム🎵
 
お風呂から上がって、寝る支度を整えてから、私が次女を寝かしつけている間、長女はパパと製作の時間を楽しんでいます(^^)v
 
バックが帽子になったんだとか笑
 
毎晩、折り紙やコピー用紙で何かを作ったり、
塗り絵をしたり、マグネットやブロックをしたり。。。
 
とにかく何かを作り上げる娘。
 
そしてそれに付き合うパパもメキメキと折り紙の腕をあげています✨
 
ある日の作品たち
 
授乳を終えて、リビングに戻ると、作ったもののご紹介タイムが始まります。
 
その発想が面白いこと!!
 
「これは、バックを作ろうと思ったけど難しかったから、手をいれるパクパク人形になりました!」
 
「毎朝髪型が決まらなくて困るのでカタログを作りました」
⬆️娘作



⬆️パパ作


などなど……

彼女の想像がぐんぐん膨らむのが楽しくて嬉しい日々です✨

今では、こんなに製作大好きの娘とパパですが最初からそうだったのではなく……

テレビ大好きなパパと夜もテレビを見ている日もありました。

けれどやっぱり、寝る前はテレビをつけてほしくないこと。
一緒に遊んでほしいことをパパに何度も話したり、私が提案することで気づけば2人にとっては製作タイムが当たり前になりました(^o^)/
 
子育ては1日にしてならず!!
日々の積み重ねって大事だなぁと思う今日この頃です😃

 

【現在募集中のお教室】

 

◉ぐちゃぐちゃ遊び定期クラス(土曜日開催)

 

◉MIGAKUメソッド赤ちゃん発達学講座

 

 

 

◉子育てオンライン講座

日本乳幼児教育協会パパママ向け子育て講座「幸せ子育てマスター講座」がスタートします。

 

👇お問い合わせはLINE@からお願いします👇