ゴーヤをピーマンに変えただけ。


暑い夏はゴーヤチャンプルーを食べたくなりますが、苦みがちょっと…という方におすすめなのが、ピーマンチャンプルー♪

苦味が優しく生でも美味しい大分県産ピーマンなら、お子さまでも食べやすくなります♪


冷やしピーマンがなぜだかバズってるらしいぞ!?
まとめサイトで掲載いただいてました。


今、ピーマンが熱い!


──────────────────
本日の食材も:大分県産ピーマン
──────────────────

きれいな濃いグリーン!
炒めても鮮やかなグリーン。お弁当にも重宝しますね♪


──────────────────
作り方:ピーマンチャンプルー
──────────────────

【材料】2人分
  • 大分県産ピーマン…3個
  • ツナ…1/2缶
  • 豆腐…100g
  • ごま油…小さじ1
  • 塩…1つまみ~
  • 卵…1個
【作り方】
  1. 大分県産ピーマンを切る。

    ※縦に切るか横に切るかはお好みで真顔。中華料理では四川風、広東風など地域によって異なると中華の料理人さんから聞きました。


  2. 大分県産ピーマン、ツナ、豆腐をごま油で炒める。

    ※💡はじめは触らす焼く感じで。


  3. 時々優しく返しながら2~3分焼いたら、塩を加えてざっくり混ぜる。

    ※💡1つまみは親・人差し・中指の3つ指でつまむ。


  4. 溶きたまごを加えてぐるっと一混ぜする。


めんつゆが余ってたら、塩のかわりにめんつゆでもOK。

そうそう、本当は豚バラ肉の予定でしたが、まさかのなかったー真顔のでツナになりました。豚バラならがっつりメインになりますー。


「おおいたクッキングアンバサダー」就任♡

おおいたクッキングアンバサダー

大分県産の新鮮な農産物の魅力を紹介しています。








ざっくざくのピーマンとプリップリの私が気になったら↓👇↓
「JAタウン JA全農おおいた」をチェックしてくださいね、私はおらんけど口笛
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ


JAタウンでは、ご紹介した野菜だけでなく、
きめ細かい霜降りでまろやかでとろけるような「おおいた豊後牛ステーキ焼肉」(書いててやばい酔っ払い)や、有名な甘太くんの冷凍焼き芋まで、購入できます。


↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪