ピーマンは丸ごと焼くべし。


昨日ちらっと書いたけれど、ピーマンは丸ごと焼くのが一番美味しい。

丸ごと焼いたら甘み旨みが凝縮されて、
ピーマンエキスがじゅわーんってなって、種もヘタも美味しくいただけます。


…が、

冷やしピーマンがなぜだかバズってるらしいぞ!?


アクセスが急に増えて驚きました(笑)
まとめサイトで見たことある写真を発見!掲載いただいてました。




美味しいピーマン、丸ごと焼くか冷やして生か。
(打ち上げ花火🎆、下から見るか横から見るか的な?)


どっちもおすすめ。


──────────────────
本日の食材:大分県産ピーマン
──────────────────

きれいな濃いグリーン!
一見苦そうに見えるのに苦味が優しく生でも美味しい。焼くと甘みが増して、ジューシーで美味し♪


──────────────────
作り方:丸ごと焼きピーマン
──────────────────

【材料】2人(6個)分
  • 大分県産ピーマン…6個
  • 塩または焼肉のたれ…お好みで
【作り方】
  1. 大分県産ピーマンを網で焼く。

    ※あ、ギリギリ写ってない真顔(右下)バーベキューでの丸焼きが一番ですが、フライパン、グリルでもOKです。

  2. 塩または焼肉のたれをつけて丸ごと食べる。


もう、たまりません。
1人3個ぺろりでした。
もう1袋(5個入り)食べれるわー真顔


「おおいたクッキングアンバサダー」就任♡

おおいたクッキングアンバサダー

大分県産の新鮮な農産物の魅力を紹介しています。




ホックホクのにんにくとプリップリの私が気になったら↓👇↓
「JAタウン JA全農おおいた」をチェックしてくださいね、私はおらんけど口笛
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ


JAタウンでは、ご紹介した野菜だけでなく、
きめ細かい霜降りでまろやかでとろけるような「おおいた豊後牛ステーキ焼肉」(書いててやばい酔っ払い)や、有名な甘太くんの冷凍焼き芋まで、購入できます。


↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪