あなたは一体どっちの人? | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

 

ベビーマッサージで

脱!週5勤務の働き方を叶えて

ご機嫌ママを増やすベビーマッサージ講師 まるちゃんです。

 

 

 

 

あ〜〜。職場の人間関係しんどい。

 

あ〜〜。毎日バタバタ時間に追われる生活しんどい。

 

あ〜〜。子供との時間がほぼほぼない。。。

 

 

あ〜〜。仕事と育児の両立って大変。。。

 

 

ってワーママたちが言っているのをよく耳にします。

 

SNSとかでワーママの方のコメントなどを読んでいると、

みんなしんどい中働いているんだな。。

 

子供育てながら働くって、、

本当に大変なんだな。

 

世のママたち。頑張ってるな〜と尊敬します。

 

 

 

でも思うんだよね。 

 

 

人間ってさ、

人生の中の大半の時間を仕事をすることに時間を使って

生きていくじゃん?

 

その大半の時間過ごす時に、

嫌だな〜。

とか

モヤモヤ〜

な気持ちで過ごしているって、

人生の大半をモヤモヤして過ごしてるってことになるよね。

 

それって、、

 

 

正直、

 

勿体無いな。

 

 

と私は思うのです。

 

 

だって、人生の大半を不平不満を言って過ごすってことでしょ?

 

んなの楽しくなくない??

 

 

だったら、

自分の気持ちがモヤモヤしない働き方を

手にするって選択肢を

探し始めてもいいんじゃないかなって、

そう思うわけなのです。

 


 

とはいえ。。。。 

 

何をしたらいいかってすぐに見つかったりしないよね。

 

 

なおかつ、

毎日時間に追われているのに、

自分の働き方に対して考える

って時間を作るってことすら、

大変だと思うのよ。

 

きっと日常の忙しさに忙殺されてしまうよね。

 

 

だからこそ、

育休中の時間を大切なんだよね。

 

 

子育てを機に強制的に、

今までと同じ環境で働くことができなくなっている女性たち。

 

だからこそ、

 

自分の得意なこと。、

興味のあること、

夢中になれること

 

ってなんだろう??

 

を深掘りする時間にするのっておすすめだと思うのです!

 

 

それでもすぐに何か見つからなかったら、

子育ての知識を得ながら、

仕事として稼ぐ力も身につく

ベビーマッサージ講師ってのもあるよってのをしってほしい。

 

 

なんで、ベビーマッサージがいいのかというと、

 

赤ちゃんのことに関する学びだから、

自分の子育てに還元できて、

子育てに自信がつき育児スキルが自然とアップする。

 

おうちのリビングで

バスタオル一枚で、お仕事できるから、

低リスクで起業を始めることができる。

 

 

お教室収入だけでなく、

資格取得講座の収入も得られるので、

看護師の月収越えというのも頑張ればできてしまう。

 

 

お家にいながら、

子育てしながら、

お仕事になる。

 

 

これがおすすめする理由です!

 

しかもベビーマッサージでお伝えする

親子コミュニケーションの大切さは、

これからの将来においても普遍的なもの!

 

だから、仕事がなくなるということがない!

 

これってものすごく大切なポイントだと思います。

 

 

インターネットの時代になって、

目まぐるしく変わる世の中の普通

 

でも親子の愛情コミュニケーションは

普遍的なものだからずっと変わらずお伝えしていくことができる。

 

 

そんなスキルを、

子育てしながらおうちで学べるって、

すごく可能性に満ち溢れてると思うんです!

 

 

だから、

働き方にモヤっている。

 

でも、どうしたらいいのかわからない。

 

という方に、

ベビーマッサージ講師という働き方の選択肢を

提示しているんです!

 

自分の子育て経験を

社会的にキャリアのブランクと考えるのではなく、

キャリアアップに大切なスキルとすることで、

私たちママの可能性はどんどんこれからも広がっていくもんです。

 

 

あなたはどっちですか? 

 

 

ここまで読んでくれたあなたは、

 

勤めに出る。

正規職員で働く。

以外の働き方の選択肢の一つとして、

ベビーマッサージ講師という働き方があることを知りましたね!

 

すごくラッキーだと思います!

 

私もこの働き方を知った時は、

飛び跳ねて喜んだもんです!!

 

 

さて、こんな画期的な働き方があるのを知ってしまったあなたは、

どっちのタイプの人間になりたいですか??

 

 

興味を持ってもっと話を聞いてみようと行動に移す人?

 

どうせ私には無理だから。と諦める人?

 

 

 

自分自身の小さな一歩の行動が、

5年後、10年後の自分の未来を大きく作り上げるものになります。

 

あなたは、行動に移す人?諦める人?

 

どっちですかね??

 

 

 

私の好きな本の一つ、

「7つの習慣」という本にこんな言葉が書かれています。

 

 

『周りの環境に不満があっても自分で変えることはできない。

 

 変えられるのは、結局は自分だけ。

 

 自分の行動、自分の考え方が変わることで、

 

 自分の周りの環境は変えられる。』

 

 

そう。

 

結局のところ、自分が変わらないと変えることはできないんですよね。

 

 

いつまで、時間に追われるワーママライフに

ぐちぐち言い続けるのか。。。

 

 

終止符を打つのは、

自分の小さな行動です🌟

 

 

そんな私自身も、

9年前、ブツクサ専業主婦を抜け出たい!

と思って、小さな一歩を踏み出した一人です。

 

 

おかげで、

今とっても可能性がひらけて、

毎日が楽しいです✨

 

 

本当、自分次第ですね。

 

 

ではまた〜!!

 

 

さて。

このお話に共感してくれたあなた。

よかったらSNSでシェアしてほしいです。

 

まるちゃん。泣いて喜びます。

 

 

 

 

今ナウで、働き方についてモヤってたら、

ぜひ私にお話ししてみてね。

 

あなたにとって理想の働き方にベビーマッサージで

広がる可能性はあるのか、

一緒に探していきたいのです。

 

よかったら友達追加してくださいね!

友だち追加

 

 

 

読んでほしいおすすめ記事

 

 

    

ポンコツまるちゃん
専業主婦から
ベビマの先生
なるまでのストーリー
こちらです

 

 

    

フォトスクール まるちゃんの

企業理念をまとめた記事は
こちらです