台風上陸だ!学校休校!保育園休園!!ワーママ対応どうする?? | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

台風が九州へやってきていますね。

 

 

今朝早くに長崎県の佐世保市に上陸したよ〜!

って連絡が入ったけど、、、

 

 

私の住む諫早市。

全然影響ございません。。。

本当に台風は来ているのか??

というくらい、静かです。

 

 

 

今は、ですけどね。

 

 

でも昨日のお昼は連絡の嵐で、

バタバタしていましたよ😀

 

というのも、、

今日の台風接近のため、

小学校や保育園から連絡の嵐でした🤣

 

 

小学校から連絡が来たのが、お昼休み。

保育園からの連絡は夕方、、、

 

 

お勤めに出ているママたちは、

そこから仕事の調整、休みの調整などなどが

必要で大変だろうなぁ。。

 

と思います。

 

 

私はと言いますと、

基本は在宅ワークベビーマッサージ講師なので、

お家でお仕事だから、

子供たちの急な休みに対しても

対応ができました✨

 

 

対面授業をオンラインに切り替えて、

お家でできることに専念。

 

 

急な変更に臨機応変に対応できる、

肩身の狭い思いをしなくていい、

というところが、

自分で仕事をする最大の魅力だな〜とヒシヒシと感じるわけです。

 

 

子供のお熱コール

急な休園コール

に動じない働き方、

あなたもやってみませんか??

 

 

お家でできる、

赤ちゃんがいるうちから準備できる、

子供が小学生になってからも続けられる、

体力が落ちて歳を重ねても、それまでの経験が仕事に深みを増す。

 

 

こんな働き方は、ベビーマッサージの先生につきます!

 

 

育休をきっかけに

働き方を悩んでいたら、

ベビーマッサージ講師という働き方も視野に入れてみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

このお話に共感してくれたあなた。

よかったらSNSでシェアしてほしいです。

 

まるちゃん。泣いて喜びます。

 

 

 

 

今ナウで、働き方についてモヤってたら、

ぜひ私にお話ししてみてね。

 

あなたにとって理想の働き方にベビーマッサージで

広がる可能性はあるのか、

一緒に探していきたいのです。

 

よかったら友達追加してくださいね!

友だち追加

 

 

 

読んでほしいおすすめ記事

 

 

    

ポンコツまるちゃん
専業主婦から
ベビマの先生
なるまでのストーリー
こちらです

 

 

    

フォトスクール まるちゃんの

企業理念をまとめた記事は
こちらです