自分で決めるを習慣化すると人生そりゃ最高に楽しいよ | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住
ベビーマッサージの先生で
 

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

ママフォトグラファーのまるちゃんです

 

 

長崎ベビーマッサージベビグラファー資格取得

ホームページがリニューアルしました!

 

長崎ベビーマッサージ資格取得スクール

 

 

ママの可能性を広げるお仕事やっています!!

ベビーマッサージの先生で、ママフォトグラファーのまるちゃんです。

 

 

 

今日は立春ですね。

 

誰が鬼になる?

と朝の食卓で賑やかな会議が繰り広げられておりました。

 

子供会議の結果、

鬼はお父さんにしたいそうなので、

我が家の豆まきはお父さんがいる土曜日まで

持ち越しという判断に至りました。

 

 

我が家では、結構子供たちに決めさせます。

 

休日のやりたいこと

食べたいもの

読みたい本

買いたいおもちゃ

 

などなど

ちょっとしたことだけど、

子供たちが自分で決める判断を、

大切にしています。

 

 

色々先回りして、

失敗しないように

怪我しないように

と手を回すことも

命に関わることでしたらしていますが、

基本は、

自分で想像して

自分で決めて

自分でやってみる

「自分で」

というのを大切にしています。

 

 

なぜ突然この話をしたかというと、、、

 

自分で決めるってことが、

自分の人生を生きてく上で

絶対に必要なスキルだと

大人になってひしひしと感じるからです。

 

 

私は、比較的自由に育てられたから、

親の言いなりになって、、、

と行ったマイナスな記憶はありません。

 

だから、独身の時くらいまでは、

自由に自分のやりたいことを決めてきました。

 

 

それができなくなったのが、

結婚してからの数年間。

 

 

なんでしょうね。

結婚して専業主婦になった瞬間、

なんでも判断を旦那に聞く。

あの感じ。

 

 

きっと自分の収入がないから

養われているから旦那に判断を仰ごう

とか

世帯主だから旦那に聞こう。

とかそういう意識が働いてたのかな。

 

 

結婚してからずっとそんな感じだったから、

腑抜けておりました🤣

 

 

自分で決める

ってことをしないと

自分で考えなくなるから、

自分がどうしたいのか?

という心のアンテナの感度が超鈍くなるんですよね。

 

 

一時期は、自分が何したいのかさえわからない

本当にやばいやつになっていました。

 

 

だからこそ、

今このお仕事を始めて、

自分と向き合ったことで、

自分で決めることの楽しさを体感しているし

自分で決めるからこそ責任も出てくるから、

責任を全うするためにも学ぶをやめないし、

一つの世界に囚われていた頃と比べると、

本当に人生変わりました!

 

だからこそ、

自分で決めることの大切さを

子供たちにも体感していってほしいと思って

子供たちの気持ちを尊重しています。

 

 

悩んで、どうしようか?と

聞かれることもあります。

 

そんな時も、話を聞いていると

子供の中で答えは決まっているのがわかるから、

「じゃあ自分はどうしたいの?」

と聞くと、ハッとしたように

すっきりした顔になって悩み解決するんです。

 

 

大人は子供よりもいろんな体験をしてきたから、

失敗の少ない方法

を知っているけれど、

それを私は子供には言いません。

 

失敗ほど人生を楽しく面白く

味のあるものにしてくれるものは他にはありませんからね!

 

だから、

失敗上等!

失敗ラッキー!

ネタ増えたね〜〜!

 

のスタンスで見守っています。

 

 

そんな私も失敗をたくさんしたからこそ

何が大切なのかに気づくことができました。

 

 

 

さぁ。

大人の自分はどうですか??

 

やりたいことあって、

自分の中に答えはあるのに、

誰かに決めてもらおうと思っていないですか??

 

パパに聞いて相談しよう。

 

相談はもちろんいいと思う!

だけど、

決めるのは自分だよ✨

 

自分で決めて一歩踏み出すから、

面白いんだよ!

 

 

まるちゃんスクールでは、

自分で決めて、一歩踏み出した女性たちが

たくさんいらっしゃいます。

 

決めるのに時間を必要とする人もいれば、

即決する人もいる。

 

そこは人それぞれだから、

どっちがいいというのはないけれど、

どの女性たちも、自分で決めた道を進んでいるから、

いい顔してるんだよね。

 

きっとママがいい顔してたら、

一番近くで応援している家族も、

いい顔になって、

応援してくれて、

いいことがいい方向に循環していくんだよね。

 

 

ママのチャレンジをきっかけに、

パパの姿勢が変わったり、

家族の団結が変わったり、

そんな変化がありました!

 

ってご報告を聞くたびに、

嬉しくなるし、

自分で決めて動き出した生徒さんを誇らしく思うんですよね。

 

 

そんないいエネルギーの方々が

周りにいるから、

まるちゃんもいいエネルギーのお裾分けをいただいて、

日々心豊かに過ごせています。

 

さあ!

この春、自分の人生豊かに生きるためのチャレンジを

一歩踏み出したいと思っている人はいませんか?

 

 

自分んで決める判断材料を得るために

まずはまるちゃんとお茶でも飲みながら、

未来のあなたの話、

なりたいあなたの姿、

まるちゃんについて聞いてみたいこと

この働き方について聞いてみたいこと

などなど

お話をする時間とりませんか??

 

2月は唯一空いてる

2月17日午前中に、

お話し会を開催します。

気軽にお近くのカフェまで伺いますので、

お声掛けくださいね!

遠方の方は、オンラインでのお話し会ももちろん可能です。

 

お気軽にご相談メールくださいね!

 

まずはラインの友達追加後メッセージください。

 

 


赤ちゃん子育て中のママには、

ママフォトグラファーアカデミーメンバーと開催する

長崎市 シェアキッチンくるねこんねさんで開催の

ベビーフォト撮影会&カメラマン体験会

にぜひお越しくださいませ!

 

着々とご予約埋まってきております✨

狙っている時間帯ありましたら、

お早めに♡

 

長崎市シェアキッチンくるねこんね様 ベビーフォト撮影会はこちらから

 

 

 

 

____________________________

 

ママとしてのライフスタイルを楽しむための

選択肢を増やしておくことができるのは

育休中の今しかない!

 

子育てしてるその時間を活かせるのも今しかない!

 

3月4月!

新生活のスタート準備に、

ベビグラファーニューボーンフォトグラファー

ベビーマッサージの先生になりたい方に会いにいきます!!

 

LINEから声をかけてくださいね♪

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

諫早市大村市・島原市・雲仙市方面・熊本・山口からのお問い合わせも増えています。

 遠方の方はオンラインでご都合の良い日でお話し会で来ますので、お気軽にお声掛けくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌱1月2月スタート生🈵 3、4月スタート生募集中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年新しくやりたいことにチャレンジする

一年にしませんか?

 

新年のスタートよければ2022全てよし!

 

育休中の時間のある時に、

働き方について、

将来の自分の姿について、

考える時間もあったかなと思います。

 

働き方の一つに、

ベビーマッサージの先生

ベビグラファー

ニューボーンフォトグラファー

が気になっている方には、

ぜひこの働き方の楽しさと可能性を知って欲しいです。

 

まずは。ラインの友達追加後、

ご連絡くださいね!

美味しいお茶でも飲みながら、

将来についてお話ししよう!

 

↓↓

LINEは下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

  

====================

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

 

 

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス

 長崎諫早大村時津長与雲仙島原南島原波佐見西海琴海鹿島佐賀鳥栖伊万里唐津で学びをスタートされてます!