人生のライフステージの変化が多い女性だからこそ、働き方の変化も楽しめると思うのです! | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住
ベビーマッサージの先生で
 

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

ママフォトグラファーのまるちゃんです

 

 

長崎ベビーマッサージベビグラファー資格取得

ホームページがリニューアルしました!

 

長崎ベビーマッサージ資格取得スクール

 

 

ママの可能性を広げるお仕事やっています!!

ベビーマッサージの先生で、ママフォトグラファーのまるちゃんです。

 

 

 

私は、ママフォトグラファーというお仕事をしています。

 

赤ちゃんたちの写真を撮ることはもちろんですが、

 

変わりたい!

人生もっと自分らしく生きていきたい!

子育ても大切にする働き方を模索したい!

 

そんなママたちの人生を変えるお仕事をしています。

 

 

この仕事をしたいと思ったのは、

自分自身の生活が大きく変わって

自分の人生を生きることが楽しいな!!

って心から思うようになったことがきっかけです。

 

 

個人事業主という形でお仕事をしていますが、

初めから、自信があってこの働き方ができたわけではありません。

 

 

経営の勉強なんてしたことないし

コミュニティを持っていたわけでもないし

ネットに詳しかったわけでもないし

自信もなかったし。。。。

 

何にも秀でたスキルはなくて、

何にも秀でた経験もなくて、

あるのは自分の身体と時間だけ。

 

 

こんなところからスタートした私の

ベビーマッサージの先生、

ママフォトグラファーとしての生活。

 

 

経験もプライドも知識も

何もなかったからこそ、

スポンジのような吸収量と

スライムのような柔軟な変化で

起業する前の考え方と意識の持ちかたが変わって、

目まぐるしい変化の人生の始まりとなりました。

 

 

いやぁ〜。

本当にそれまでの人生、ぼーっと生きてきましたから

この世界に飛び込んだ時の、

意識の改革がものすごい衝撃だったんですよね。

 

 

そもそもの人間性を変えさせてもらったというか、

私の負けず嫌いな性格に火をつけてもらったというか、

振り返ったら、起業数年の思い通りに行かない

赤字続きの時の経験が、

今の自分にとって、

本当にありがたい時間でした。

 

 

当時は、自分のために、

このお仕事で成功をしたいと思っていましたが、

たくさんの経験をしてきた中で次第に

 

「自分のように結婚したことで

 経済的自由や精神的自由をなくしてしまって

 流されるように生きている人の人生を変えたい。

 

 変わることで手に入れられる人生の充実感や

 仕事のやりがいを一緒に楽しめる人を増やしたい。」

 

そう思いながら活動をするようになりました。

 

そしたら、次第に周りにそういう女性が集まってくださて、

 

「自分のやりたいことをやる」

「夢を叶えるために一歩踏み出す」

「家族に応援されながら、進み出す」

 

そんな前向きな女性や変化を楽しむ女性たちとの

出会いがたくさん増えました。

 

素直に嬉しくって!!

そういう人たちと過ごす時間は充実していて。

 

全てがいいことばかりではないけれど、

うまく行かないこともあるけれど、

そこを乗り越えられる強い女性たちとの出会いが増えたことが、

最近の私の仕事のモチベーションをどんどん高めてくれています。

 

 

目標ややりたいことはそれぞれだけど。

それぞれが目指している夢の場所に向かうために、

ベビーマッサージの先生として

ベビグラファーとして

そのスキルを使って進もうとするみんなの姿から、

嬉しいな〜。ありがたいな〜。

と日々感謝の嵐です。

 

 

今年3回目のライセンス更新の時期となります。

 

続けてきて心に誓うのは、

やはり私は、

女性たちが輝く人生を送るため

 ベビーマッサージの資格

 ベビグラファーの資格

 を使って人生楽しむためのアシストをしていきたい。

 

これです。

 

ベビーマッサージの先生の働き方が気になって、

ベビグラファーの働き方が気になって、

もやもやしているあなたに言いたいのは、

 

その資格を取った後の自分をどういうふうに想像していますか?

 

というところ。

 

きっとみんなそれぞれ、

最終的になりたい自分、

こうありたい姿、

こんなふうになったらいいな

って思うことあると思います。

 

そこを、もっとイメージしていきませんか?

 

資格をとる。

その先にどんな自分でいたいのか。

どんな未来を描いているのか。

未来の自分はどんな顔して過ごしているのか。

 

そこを想像してみたら、

今のあなたにとって、

資格取得というチャレンジが必要なのかそうでないのか

見えてくるんじゃないかなと思うのです。

 

資格取得はあくまで通過点。

その通過点で、まるちゃんがお役に立てることありましたら、

全力で一緒に進んでいきたいと思っています。

 

 

あなたのなりたい未来の自分になるために

 

ベビーマッサージの資格取得は必要ですか?

ベビグラファーの資格取得は必要ですか?

まるちゃんのサポートは必要ですか??

 

 

必要だよ〜!

と言ってくれたあなたの未来が

楽しいものになるように、

気づきのある時間を過ごしていきたいと思います。

 

私は、この働き方で人生180度変わって、

人生刺激的になりました。

 

まだまだ私も発展途中。

 

どんどん自分を磨いて成長させて、

自分の人生自分で生きていく楽しさを

もっともっと感じながら1日1日を過ごしています。

 

 

 

アラフォーになると

人生のこと色々考えちゃいます。

 

今のところ、自分の人生楽しんでいます。

 

でもまだまだ途中段階。

 

変化のプロセス、とことん楽しんでいくよ!!

 

 

 

まるちゃんでは、

3月4月学びをスタートしたい人のチャレンジをお待ちしています。

 

変化を楽しめる。

そんな人になりませんか??

 

資格取得に関するお問い合わせはお気軽にこちらのフォームよりメッセージください。

 

 


赤ちゃん子育て中のママには、

ママフォトグラファーアカデミーメンバーと開催する

長崎市 シェアキッチンくるねこんねさんで開催の

ベビーフォト撮影会&カメラマン体験会

にぜひお越しくださいませ!

 

着々とご予約埋まってきております✨

狙っている時間帯ありましたら、

お早めに♡

 

長崎市シェアキッチンくるねこんね様 ベビーフォト撮影会はこちらから

 

 

 

 

____________________________

 

ママとしてのライフスタイルを楽しむための

選択肢を増やしておくことができるのは

育休中の今しかない!

 

子育てしてるその時間を活かせるのも今しかない!

 

3月4月!

新生活のスタート準備に、

ベビグラファーニューボーンフォトグラファー

ベビーマッサージの先生になりたい方に会いにいきます!!

 

LINEから声をかけてくださいね♪

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

諫早市大村市・島原市・雲仙市方面・熊本・山口からのお問い合わせも増えています。

 遠方の方はオンラインでご都合の良い日でお話し会で来ますので、お気軽にお声掛けくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春の新生活の学びに 3、4月スタート生募集中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年度がもうすぐ始まるよ!

新生活をスタートよくきるために、

3月は準備に大切な期間!

 

育休中の時間のある時に、

働き方について、

将来の自分の姿について、

考える時間もあったかなと思います。

 

働き方の一つに、

ベビーマッサージの先生

ベビグラファー

ニューボーンフォトグラファー

が気になっている方には、

ぜひこの働き方の楽しさと可能性を知って欲しいです。

 

まずは。ラインの友達追加後、

ご連絡くださいね!

美味しいお茶でも飲みながら、

将来についてお話ししよう!

 

↓↓

LINEは下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

  

====================

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

 

 

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス

 長崎諫早大村時津長与雲仙島原南島原波佐見西海琴海鹿島佐賀鳥栖伊万里唐津、熊本で学びをスタートされてます!