収入もやりがいもお仕事としての可能性が2倍広がるベビマとフォトの関係 | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住
ベビーマッサージの先生で
 

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

ママフォトグラファーのまるちゃんです

 

 

長崎ベビーマッサージベビグラファー資格取得

ホームページがリニューアルしました!

 

長崎ベビーマッサージ資格取得スクール

 

 

ママの可能性を広げるお仕事やっています!!

ベビーマッサージの先生で、ママフォトグラファーのまるちゃんです。

 

 

 

お家でお帰りが言える働き方をするなら、

可能性が広がる働き方を提案したいと思っています。

 

 

私が提案するのは、

べビーマッサージの先生とベビグラファー

この二本立て!

 

どうしてか?

 

これについては、ベビマのスキルがベビーフォトの撮影現場で欠かせないから

 

というのは、何度も何度もお伝えしてきましたが、

ここでは、きっとみなさん気になっている

「収入」についての視点で書かせてもらいます。

 

 

ふわっと素敵なこと書いていても、

実際のところどうなのか??

を知りたいのが、これからこのお仕事をやってみたい

と思っている人たちが気になるところかな、

と思いますので、

収入にベビマとフォトがどのような形で関わってくるのか、

私の体験談にはなりますが、お伝えしていきたいと思います。

 

 

遡ること9年前。

 

私はベビーマッサージの先生としてお仕事をスタートしました。

 

当時は、ベビマのスキルしかなかったので、

お教室をたくさんたくさん必死でしていました。

 

1回あたり2000円のお教室を

毎月お客さんを集客するのに一生懸命。

 

どうにかお客様に来ていただいて、

二千円のお教室を月三回できたらいい方でした。

 

そして初級講座を3ヶ月に一回できたらいいな。

という感じ。

 

 

はい。

 

月収として、6000円です。

 

そこにオイルだいやお茶菓子代、防水シート代

経費を除くと、手元に残るのは、数千円。。。

 

 

集客のために時間たくさんかけてるのに、

月数千円って。。。。。

 

パートに出た方がいいですよね。

 

何度パートに出ようと考えたことか。。。

 

 

でも、ロイヤルセラピスト協会のスキルの良いところは、

お教室だけでなくベビーマッサージ講師を養成することもできるところ。

 

だから私は、ベビーマッサージの講師を養成することにも

力を入れ始めました。

 

 

そんな中、軌道に乗っては来たけれど、

やぱり頭が越えられない。

 

 

もっと「仕事」として確立するために

何ができるか。。。。

 

となったときに写真のスキルが出てきて、

ベビグラファーとして活動し始めたのが、

7年前?くらい。

 

 

 

そこから私のやっていることがようやく「仕事」に変わり始めました。

 

撮影は単価が高いのでベビマレッスンより収入が増えます。

 

当時は、一回の撮影で11000円いただいており、

始めた頃は一月数人程度くらいでしたが、

徐々に徐々にお客様もついてきて、

一月に10人くらい撮影することもできるようになりました。

 

そしたら、撮影だけで10万円は超えちゃうんです。

 

さらに、ベビーマッサージの集客も増えました。

写真をきっかけに存在を知ってくださったかたが、

お教室にも足を運んでくださって、

良い循環が生まれて、

お教室の回数、初級講座の回数、養成講座の人数が

グンと上がりました。

 

さらに、ベビグラファーを養成できる

ポートレートマスターを有しているので、

写真の講座を開講できるようになったんです。

 

 

そしたら、写真の方を学びたい人がどんどん増えて、

初期のベビーマッサージお教室だけしかしていなかった時期と比べて、

桁違いに上がったんです。

 

 

お客様と出会えるスキルの数があればあるほど、

出会いの入り口は広くなって、

なおかつベビマとフォトがあることで、

両方にいい流れが出来上がって、

半分の集客力で2倍の効果が得られるんですよね。

 

ベビマとフォト資格の組み合わせって、

最強なんですよ!!!

 

 

私はこっちだけ。

って決めつけるのって、

自分の可能性を狭めているし、

可能性があるのにその道を閉ざしているのって、

本当に勿体無いんです。

 

 

本気でお仕事として成り立たせたい。

扶養を抜けて自分で社会保険料納めて、

年収もどんどん上げていきたい。

 

それができるビジネスモデルがベビマとフォトの組み合わせなんですよね。

 

他のお仕事をしながら、ベビマをやる。

のも一つの働き方だけど、

どうせ他のお仕事もするんだったら、

ベビマに相乗効果を与える可能性が詰まっている

ベビーフォト撮影も一緒にやった方が断然いい!

 

ただ収入がアップするだけでなくって、

写真とベビマを通じて赤ちゃんの成長をずっと見守れるやりがいもあるし、

女性が資格をとって輝いてお仕事を確立していく姿を見ると、

その変化のきっかけになれたことが本当に嬉しいし、、

やりがいが2倍になったことが、

ベビマ✖️フォトをやってきてよかったことだと感じています。

 

 

 

その思いが徐々に伝わり始めて、

フォトを学んだ生徒さんが

ベビマにチャレンジして、

お仕事にしていってたり、

 

ベビマを学んだ生徒さんが、

フォトを学んでさらにお仕事加速させたりしています。

 

仕事にしたい!

本気の人がどんどん進んでいっていて、

変化し進化し続けている姿が、

拝見していてとても誇らしいのです。

 

 

よく、

ライバルを増やしていいんですか??

って聞かれることもあるけれど、

ライバルは増えていよね!

 

だってライバルは好敵手!

お互いを刺激しあえ切磋琢磨し続けられる存在だから、

自分のスキルを磨き続けるきっかけにもなる。

 

 

私のお家から車で3分くらいのところに

ベビマの先生はたくさんいるけど、

それぞれお客様と出会って活躍しています。

 

 

このお仕事は、

やってることは一緒だけど、

やってる人が違うから、

十人十色のベビマ教室とフォトスタジオで

それぞれ魅力があるところが楽しいんです。

 

 

誰かと比べなくてもいいし、

困った時は助け合えるし

(七五三シーズンとか、予約いただいていけない時は、

 他のフォトグラファーにお願いしたりしてカバーしあっているし。。)

 

 

ライバルという好敵手で仲間がいるからこそ、

個人事業主だけど、

連携をとりながらそれぞれのお仕事を楽しんでいけるのもいいところなのです。

 

 

 

ベビマ✖️フォトで

お仕事のやりがいも

収入も

桁違いに飛び上がるんです。

 

 

そして、

何かにチャレンジし始めたら、

全てのそれは自分に返ってきますので、

お金がなくなる〜〜〜〜!!

 

と心配することはありません。

 

 

お金には気持ちよく出ていってもらったら、

気持ちよくまた何倍にもなって返ってきてくれます。

 

自分のスキルを磨くことに先行投資すると

何倍にも価値を高めて返ってきてくれる。

 

だから自分のスキルを磨き続けることができる。

 

そして年々パワーアップして成長し続けられるってことなんです。

 

 

私も常に常にチャレンジの繰り返し。

 

私は、「講座の開発」というチャレンジをし続けたことで、

一般のメンバーでは体験できないような

講座を作る過程を体験できちゃったんです。

 

 

そりゃ当時は関東で会議が何度も何度もありましたから、

交通費バカにならないっすよね。

 

九州から関東に行ってたら、

一番多い時で100万以上交通費で使っていたこともありました。

 

でも、それも先行投資。

 

その後何倍にもなってまた戻ってきてくれて、

そしてまた次のスキルアップに投資をし続けております。

 

 

 

常に常に変化する。

 

常に常に動き続ける。

 

それが、面白いし人生充実のコツだと私は思っています。

 

 

 

だから、ベビマとフォトの良い関係のリアルを知ってほしいのです。

 

 

これからお仕事にしていきたいと考えているなら、

ぜひ

ベビーマッサージ、ベビグラファー講座

この二本立ての

おうちスタジオオープンコースで

2倍の結果を得ましょうよ!!

 

 

ただいま、期間限定で

おうちスタジオ診断開催しています。

 

お家にお邪魔して、

おうちスタジオを実際に作ってみて、

お家でお仕事をするってどんな感じかな??

を体感することをやっています。

 

おうちスタジオ診断+ベビグラファー初級講座で

 

もっとリアルにお仕事しているイメージを掴めます。

 

普通のママだからこそ、

資格取得

という学びの経験を経ることで、

自信を持ってお仕事にしていくことができるんです。

 

 

なので、さ!

お家でお帰りが言える働き方

やりたい人は、

ベビマとフォトのセットで、

初めからお仕事を確立していきましょう!!

 

と私は提案しています、

 

 

どうせお金と時間をつかなら、

可能性が広がる方がいいでしょ!

 

 

まるちゃんのスクールでは、

ベビマもフォトも両方同時に学べます。

 

最短で3ヶ月で両方の資格に合格して

デビューされた方もいらっしゃいます。

 

だからあなたもできますよ。

 

 

3月4月から学びをスタートしたい人の

受付をスタートしています。

 

気になる方はぜひお声かけくださいね。

 

お会いして可能性のお話をさせてもらっています。

 

決めるのは自分ですので、

押し付けなんぞはやってません。

 

なのでお気軽にご相談くださいね!

 

ライン友達追加後トーク欄にメッセージくださいね!

 

んじゃ、またね。

 


赤ちゃん子育て中のママには、

ママフォトグラファーアカデミーメンバーと開催する

長崎市 シェアキッチンくるねこんねさんで開催の

ベビーフォト撮影会&カメラマン体験会

にぜひお越しくださいませ!

 

着々とご予約埋まってきております✨

狙っている時間帯ありましたら、

お早めに♡

 

長崎市シェアキッチンくるねこんね様 ベビーフォト撮影会はこちらから

 

 

 

 

____________________________

 

ママとしてのライフスタイルを楽しむための

選択肢を増やしておくことができるのは

育休中の今しかない!

 

子育てしてるその時間を活かせるのも今しかない!

 

3月4月!

新生活のスタート準備に、

ベビグラファーニューボーンフォトグラファー

ベビーマッサージの先生になりたい方に会いにいきます!!

 

LINEから声をかけてくださいね♪

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

諫早市大村市・島原市・雲仙市方面・熊本・山口からのお問い合わせも増えています。

 遠方の方はオンラインでご都合の良い日でお話し会で来ますので、お気軽にお声掛けくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌱1月2月スタート生🈵 3、4月スタート生募集中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年新しくやりたいことにチャレンジする

一年にしませんか?

 

新年のスタートよければ2022全てよし!

 

育休中の時間のある時に、

働き方について、

将来の自分の姿について、

考える時間もあったかなと思います。

 

働き方の一つに、

ベビーマッサージの先生

ベビグラファー

ニューボーンフォトグラファー

が気になっている方には、

ぜひこの働き方の楽しさと可能性を知って欲しいです。

 

まずは。ラインの友達追加後、

ご連絡くださいね!

美味しいお茶でも飲みながら、

将来についてお話ししよう!

 

↓↓

LINEは下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

  

====================

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

 

 

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス

 長崎諫早大村時津長与雲仙島原南島原波佐見西海琴海鹿島佐賀鳥栖伊万里唐津で学びをスタートされてます!