旦那に結婚当初言われたたった一つの約束。今もまだ守れてます✨ | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住

3児子育て中のママフォトグラファー

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

日常は気軽に残すスマホグラファー まるちゃんです

 

 


 10年前、結婚当初旦那に言われていたのは


「おかえりって家で出迎えてほしい」


という言葉。





あ!


これ旦那を出迎えろって意味ではなく

子供達を出迎えてほしい

って意味です😂


惚気じゃないっす!




子供達が家に帰ってきたときに

母として迎え入れてくれ

というお願いでした。


後にも先にも旦那からのお願いはこれくらいかも。。



もともと旦那の家は両親共働きだったから

「ただいま」って帰ってきたとき家に誰もいないのが

寂しかったというそうで。


子供にそういう思いをさせたく無いから

出迎えてくれとのこと。




私働かない前提で言われていることに対しての

モヤモヤについてはおいといて、

そう言われたら、子供が小さいうちってなかなか働けなかったです。



保育園に預けても

保育料とトントンだったら

「働かなくていいんじゃ?」

と言われてたし


「おかえり」

という時間帯に家にいるなら午前だけのパートしかないし。。


結婚当初、働きたかった私にとっては、

旦那からの約束を守るためには

自分が働かない

という選択肢以外なかったんです。



でもさ、

若かりし頃の旦那の給料で

3人ご飯食べるのってマヂで苦しかったし、

だから私が自由に使えるお金ないし

美容も洋服も全部全部後回し。。。



こんなに我慢する生活なら結婚せんならよかった。。。


とさえ思ったほどです。



それ以上に、

働きたいのに働く環境がない!


と言うことが当時の私にとっては拷問でした。



子供がいる。

たったこれだけのことで自由がこんなに奪われてしまうのか。。。


とさえ思っていました。




だからこそ、

子供と一緒に学べて資格が取れて

自分の空いてる時間に仕事ができる

ベビーマッサージの先生って働き方が

私にとっては

おったまげ〜なライフスタイルだったんです!



実際にベビーマッサージの先生で

がっちり収入を得ている先生もいたし

子連れでやってる先生もいたし

子供がいることが強みになる

この働き方がなによりも自分が求めていたものと

マッチングしちゃったわけです。



そんなこんなで気づけば8年目かな?!


今でもおうちで「おかえり」って言う約束は

はたしています!!


たまに出張や撮影でできない時もあるけれど

スケジュールを調整して働けるこのライフスタイルのおかげで、

経済的自由

精神的自由

そしてなによりも

仕事のやりがい!


を手にすることができました。



自分が求めていた手にしたいもの。



「働く」って誰かに雇ってもらう

って選択肢しかなかったんだけど


「生み出す」ことで自分でも仕事は作れて働ける

って選択肢もあるんだって気づけたことは


私にとって1番の良い発見!

だった✨




そりゃね、自分でやるって大変😂


ナウの収入はもちろん

老後の収入についても考えて

いろいろ知らなかった社会保険の仕組みを学んだり

退職金も自分で準備しないといけないし。。。


でもお金のことについて少しだけ詳しくなれるし

知らないことを知れてどう対処していけばいいか考えることもそりゃ楽しい。



人生を自分で作ってる!

って感じと

うかうか止まっていられない

マグロのような日々だけど

それがとても楽しいの。



人生長いし

明日生きてる保証もないし

自分が毎日楽しいなって思える仕事をする期間があってもいいと思うんだ。



それが一年2年三年と続いていったら

尚ハッピー!



毎日の

「楽しいな」

って思う積み重ねで人生過ごしていきたい!


と思っているのがまるちゃんです。



そしてそんな人と出会っていきたいなって思ってます。



まるちゃん、スタートはベビーマッサージ

今は写真もやっています。


ベビーマッサージの先生が撮る

ベビーフォト。


このスキルで楽しくやってみたいな!


と思ったらまずはLINEに登録してみてね!!


子育て経験と写真のスキルで

5年先の自分の人生をイメージしよう✨


子供が小さいうちくらい

子供と一緒に楽しめる働き方で

人生楽しんじゃってもいいんじゃない!?


と思うわけです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌱9月10月スタート生募集中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは、LINEに登録して

いろんな人の体験談を参考にしてみませんか?



始める前の緊張感

一歩踏み出すキッカケ

走り出したら実際どうだったのか?

資格を取った後の様子などなど


まるちゃんスクール卒業生のリアルな声を

LINEにて配信しております。



1歩踏み出したことで

楽しい!日々に溢れている姿をぜひ覗いてみてください。


まずはLINEに登録してみてね!

その後アンケート回答で

「資格に興味あり」を選んでくれたら

メッセージのご案内させていただきます!!


LINEは


下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 


 


 

ーーーーーーーー---------ー

資格取得説明会へのご参加おまちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まるちゃんへのコンタクトは、

日本国旗こちらのお問い合わせフォームからどうぞ日本国旗

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

 

 

上記資格取得について、

資格取得後の働き方について

収入について

などなど気になることを聞ける

お仕事説明会開催しています。

 

オンラインでも受け付けておりますので、

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

====================

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス