生後2ヶ月の我が子の好きなこといくつ知ってる?? | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住

3児子育て中のママフォトグラファー

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

日常は気軽に残すスマホグラファー まるちゃんです

 

 

先日の撮影の時に、

素敵だな〜〜〜と思った出来事をシェアします。

 

皆さん!

ご自身のお子様が生後2ヶ月くらいの時のことを思い出してみてください。

 

2ヶ月の頃の我が子の好きなことって、

どれくらい知っていましたか??

 

 

私の第一子の時の2ヶ月の時は、、、

正直好きなことを見つける余裕がありませんでした。

 

そして旦那は、子供が怖くってなかなか関わることをしていませんでした。

 

 

だから、、、

 

一人で必死だから、

我が子の好きなこと。って聞かれても、

当時の私はよくわからなかったなぁ。。。と。

 

 

 

先日撮影に来てくださった親子様。

 

びっくりしたのは、

パパがお子様と関わる関わり方がとっても濃厚だったこと!

 

そして、パパがいくつもいくつも、

生後2ヶ月のお子様の好きなことを知っていた事実!!!!

 

 

すごい〜〜!!

と思わず叫んじゃったくらい。

 

 

我が子の好きなことを知るためには、

我が子のことをよく見るということがはじめの一歩になります。

 

 

相手のことに興味を持ってよく見る。

 

って行動。

 

これって実は、コミュニケーションを円滑にするための

大切な基礎的部分なんです。

 

 

これって、ファーストサインでもお伝えしている部分。

 

パパのそういう姿勢が、

お子様とのコミュニケーションを図るためにとっても大切だし、

よく見ることで我が子のことがよくわかるようになってきて、

おしゃべりできなくっても、意思疎通がスムーズに撮れるようになってくる。

 

 

ファーストサインでお伝えしている部分を

ナチュラルに無意識にされているのが、

素晴らしいなぁと✨

 

 

だからこそ、

パパがお子様に声をかけると、

赤ちゃんがニッコニコ反応していて、

二人の間にいい時間が流れていました。

 

 

ママもだけど、

パパにこそ、

我が子をよく見るってことお勧めしたい。

 

パパが我が子との関係性を築けたら、

ママも穏やかに子育てに向き合える。

 

みんながハッピーになる関わり方のはじめの一歩は、

そう!

相手の事をよくみてみよう!!!

 

 

我が子の好きな事。

たくさんたくさん見つけよう✨

 

 

そんな意識でご家族様の撮影をさせていただいております。

 

パパやママが見つけられなかった、

お子様の好きな事、可愛いところ、

まるちゃんの視点で見つけさせていただきます✨

 

いろんな目で見て見つける我が子の好きな事、可愛いところ

 

遠慮なく親バカ時間を一緒に過ごせると嬉しいです!!

 

 

我が子のことがもっともっと大好きになる、

そんな撮影時間を一緒に過ごしませんか??

 

 

 

 

ママフォトグラファーの私たちは、

ご家族様とそんな関わりができるところが強みだと思ってます✨

 

 

カメラの技術より、

写真の知識より、

もっともっと大切なところで、

ご家族様と繋がっていける

そんなママフォトグラファーのお仕事は、

私たちだらこそできる仕事だと感じてます。

 

 

MPAといえば!

赤ちゃん撮影のプロになれるフォトスキルが学べます。

 

赤ちゃんとのコミュニケーションのプロが伝える、

ベビグラファーコース

ニューボーンフォトコース

 

赤ちゃん撮影ならまるちゃんにお任せくださいね。

 

 

誰でも始めてからのスタートです。

まるちゃんスクールの特徴は、

写真初めてさんでカメラを買うところから一緒にサポートしています。

 

それくらい初めてでも、

赤ちゃん撮影のスキルが3ヶ月で身につきデビューできるスクールです。

 

安定の卒業生輩出実績、

受講後の確実なスキルアップ

デビュー後の仕事としての拡張の仕方等

 

あなただからこそのオリジナリティを大切に、

活躍できるフォトグラファーを育成しております。

 

赤ちゃんが好きならどなたでもスタートできる。

写真や親子教室の先生になって、

自分の人生楽しもう!!

 

あなたは、

 

写真のスキル

ベビーマッサージのスキル

 

どっちから始めてみたい??

 

 

写真のスキルで5年先の自分の人生をイメージしよう✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌱資格取得説明会オンラインカフェ開催

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021/07/27(火)  10:30-12:00

zoomというオンラインアプリを使ってお会いします。

対面希望の方は対面もOk

聞きたいことをなんでも聞いていただけます!

 

例えば

・どれくらいの期間で受講可能か?

・モデルはどうやって見つけるか?

・カメラは何使う?

・ママフォトグラファーアカデミーって?

・ダブルワークでもできる?

・どうやって仕事にできる?

などなど素朴な疑問や聞きにくいことなどなど

なんでもお答えいたします!

 

まるちゃんってどんな人か?

ってのもチェックしてください✨

 

 

こちらからご連絡ください

 

 

 

 

ーーーーーーーー---------ー

資格取得説明会へのご参加おまちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まるちゃんへのコンタクトは、

日本国旗こちらのお問い合わせフォームからどうぞ日本国旗

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

 

 

上記資格取得について、

資格取得後の働き方について

収入について

などなど気になることを聞ける

お仕事説明会開催しています。

 

オンラインでも受け付けておりますので、

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

====================

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス