「先生子育てめっちゃ楽しんでますね!イライラなんてしないでしょ?」その秘密は。。 | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

ベビグラファーが撮る赤ちゃん専門フォトスタジオまるちゃん
長崎市、諫早市、熊本県、福岡県、大分県、佐賀県鹿島市
ベビグラファーの資格取得スクール
マスターベビグラファーの丸山です。




先日のベビーマッサージ養成講座の授業中生徒様から、
「先生子育てめっちゃ楽しんでますよね!
子供にイラッときたり怒ったりしないでしょ!?」


って言われました笑



いやいや〜!私、仏様じゃないのでイライラすることももちろんあります。

あー!もうなんでー!!!

とか、

あー疲れた〜もうやだ〜

とかよくいいます。

でもね、その回数はこのお仕事する前と後とじゃ大きく変わったのは実感してます。

今のお仕事、ベビーマッサージの先生をするようになって、
親子のコミュニケーションについて学んで来ました。

ベビーマッサージでお肌とお肌を触れ合うことがなんで大切なのかすっごく実感してるし、

ファーストサインを知ることで赤ちゃんの気持ちが分かることが増えたし、

ファーストトークで大人の関わり方1つで子供の可能性がグンと広がるところも実感して来た。

子どもと関わる時の、
これでいいのかな?

の不安が、

これでいいんだ!意味があるんだ!

とキチンと根拠を持って知っていることで、

自分自身の子育てに余裕が出て来ています。

だから、今一番手がかかる時期の子供達の子育てが純粋に楽しい。

学んで来たことが役に立っている実感があるからこそ、
胸を張って赤ちゃんやキッズとのコミュニケーションについてたくさん伝えていきたいと思っています。



人と関わることで広がっていく世界。

無限の可能性がある子供達に、広い世界で人生を楽しんで欲しい。

そのために欠かせない、コミュニケーション能力。

まずは親子の間で、人と関わるって楽しいな!
という経験を小さいうちにたくさんさせてあげたいなと思ってると、、、
自然と子育て楽しくなってくるんだよね。


イライラもするけれど、
それ以上に子育て楽しい!

と思えるのは、ベビーマッサージやファーストサインを学んだからなのです!

まずは自分の子育てに活かすために、
詳しく学んでみませんか?



まるちゃんのスクールでは、

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ファーストトーク、ベビースキンケア、ベビグラファー、リフレクソロジー

のお勉強ができます。


子供のコミュニケーション能力を育むために大切なの事を、
ママが知ると、子供が変わります!

知りたいな!
の気持ちがあったら是非一度お話しに来てくださいね!




まるちゃんからのお知らせ

友達追加でお手軽予約が可能です!

友だち追加

ベビグラドットコム

◼︎赤ちゃん専門フォトスタジオ(HP)
ベビグラファーって?
ベビーフォト、マタニティフォト、授乳フォト撮影メニュー(HP)
ベビーとキッズが可愛く撮れるようになる写真教室
├お手軽予約&お問合わせは下記のLINEの友達追加をしてね!


◼︎親子の絆を深めるお教室
最新お教室情報
出張レッスンのご要望はこちらから


◼︎資格取得で人生豊かに
カメラ一台で出来る起業とは?
ベビグラファーになるとできること。
起業までの不安はこれで解消!
「やってみたい!」と思ったら会って話を聞いてみよう!


◼︎コンタクトを取る
丸山千晶ってこんな人
まずは会って話を聞いてみる
24時間受付OK専用フォーム
電話をかける
メールを送る
スクール情報・アクセス | まるちゃん



RTA認定ゴールドライセンス

{01267D76-720E-4211-96EF-D0FE083EE1C9}