怒るのは良くない事って分かってるからしんどい | お肌と心を整えるセルフケア

お肌と心を整えるセルフケア

メイク、スキンケア、クレイ、カウンセリング、リンパセルフケア、パーソナルカラー診断を出張対面・オンラインで開催しています。

子育ても人生も賢く楽しく私らしく!

メイクアップ軸カウンセラー もてき めぐみです。


ーーーーーーーーーーーーーー
7月17日(水)10:30〜12:00
ーーーーーーーーーーーーーー

しつけのことを調べだしたら

面白すぎて止まらないもてきです。



前回

罰を与えるしつけは

動物にも子供にもNGということを

書きました。


が!!!


ダメってわかってるけど

やってしまうから悩むんですよねぇ!


良くないことは分かってるし

やめれるものならやめたいし

でも、罰を与えたり脅さないと


結局動かないじゃん!?



結局、子供を動かすなら

脅したり罰を与えるのが

手っ取り早いし簡単で楽!


なんですよね。(^_^;)




ですが、、、


その副作用がある。


だから良くないって思うんですよね。

自分もされたら嫌だし


自分がされて嫌な事を人にするな!と

言っておいて、


子供にやってしまってるし、、、


説得力もないし、

本当なら罰や脅し

小言だって言わずに

済むならそうしたい!



でも、そんなの理想論でしかない!?よね?



もし、そんな理想的な対応が

現実に出来るようになるなら

あなたはどうしたいですか?


出来るなら、やりたい!ですよね。


だからこのブログを読んで

くださってるのだと思います。



ついつい言い過ぎてしまう、、、
言わないと分からないもん!


ついつい怒ってしまう、、、
怒らないと分からないもん!


そうです!

何か分かって欲しいことが

あるという事なんですよね。


その、あなたが分かって欲しい事

それを言葉にして伝えたら


子供にも伝わるんです。


伝わったら考えてくれます。

考えたら行動してくれます。


ただし、

なにを伝えたいのか?
なにを分かって欲しいのか?


実は親自身も分かってなかったりする^^;


だからこそ、そこを明確にしましょうね。


って事で、お茶会ではそこら辺を

一緒に見ていけたらなと思っています。



夏休み前の貴重な時間ですが

夏休みを少しでも楽に楽しく

子供と過ごせる時間にしたい方へ


ーーーーーーーーーーーーーー
7月17日(水)10:30〜12:00
ーーーーーーーーーーーーーー


《人気記事》


✳︎しなやか自分軸、軸対話とは?→こちら

 



【ママがゆるめばうまくいく!心を軽やかにする5つの習慣】 
5日間 無料メールレター

「ワークがあり、今まで見てこなかった自分と向き合うことが出来ました!心が軽くなりました。」
 (30代   7歳と3歳のママさん)
と言うお声を頂いています(^-^)

1日目【なりたい未来を見る習慣】
2日目【心に詰め込んだものを出す習慣】
3日目【自分の心が喜ぶ習慣】
4日目【心に寄り添う習慣】
5日目【心が軽くなる習慣】

ガーベラ詳細はこちらガーベラ←クリック♪


軸対話 連続本講座開催にあたり
軸対話の全体を体験していただける

↑↑↑クリック↑↑↑

《ご感想》
・なぜうまくいってなかったのかが分かってものすごく腑に落ちました!!
・相手の言いたい事を「聞く」という事が体験出来て分かりやすかったです!
・褒めるのではなく、認める事なら私にも出来る!と思えて楽しみ♪
・早く家に帰って子供に実践したい!

【開催日】
随時受付中


メイクアップ軸カウンセラーもてきめぐみ