帰ります・・・。 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

7月29日(日曜)

 

 

台風12号が西日本豪雨の被災地を

襲おうとしています・・・。

 

なぜこんな変なコース?

という疑問をお持ちの方も多いのでは?

 

豪雨による被災で疲弊されている皆さんに

追い打ちをかける様な被害が出ない様

祈るばかりです・・・。

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

食べ過ぎでお腹が重い・・・ゲロー

 

 

 

さて、昨日は夕方まで引きこもろうか?

なんて記しておりましたが・・・、

 

じっとしいられない性分の私。

夕方まで引きこもれるハズもなく、

 

お昼前に出発グラサン

 

 

 

昨年の2月以来の、

浅草へ行って参りました。

 

 

雷門

 

風の影響を抑える為か?

名物の提灯が半分程に畳まれていました。

 

昨日まで気付かなかったのですが、

「金龍山」と書かれている・・・。

 

そして、提灯が畳まれていなかったら

見る事が出来なかったであろうモノが!

 

 

龍さん!びっくり

 

 

多くの人でごった返す仲見世通りの横の道を

通り、本堂へ向かう。

 

 

宝蔵門

 

こちらの提灯にも龍さん。

 

本堂へ

 

本堂の天井にも龍さんが居た!

 

写真だと大きさが伝わりませんが・・・。

 

 

本堂から宝蔵門を望む

 

五重塔

 

金龍鈴のお守りを買おうと思ったら、

まさかの売り切れ笑い泣き

 

天候が悪くなったので、そそくさと退散

しました。

 

 

その後池袋へ移動し、

ネカフェ時間を潰して、

 

 

ススムちゃんのワークショップへ。

 

 

例によって詳報はススムちゃんにお任せ

しますがグラサン

 

 

役者時代に培った役作りの為の技術

というのでしょうか・・・。

 

五感を使う。

 

体の動きで、意識を変える。

 

という様な事を色々と教えてもらいました。

 

すんごい参考になったニコニコ

 

 

記念撮影

美女に挟まれるオジザイル爆  笑

(左からともさん、たまちゃん(ともさんの

ご主人)、ススムちゃん、賢ちゃん、

ゴエモン、ますみさん)

 

男性陣は全員オジザイルのメンバーです!

 

私この時、

ワークショップで習った事を早速実践!

自分で創ったエネルギーの玉(=意識)を

ハートから、頭の後ろの方に持っていっ

てます。

(Happyちゃんの言うまどろんでる?)

 

なんか緩んで、酔っぱらってるみたい(笑)

 

このモデル級(ともさんは現役モデル)の

美女お二人。

 

お二人とも「私なんて・・・」という容姿に

対しての自己否定が酷い(酷かった?)

との事・・・。

 

「は??!」

 

イヤイヤイヤ、その容姿で何を仰います?

 

そんな事言われたら、オジサン達は

どうなるんだ?(笑)

 

 

ワークショップの後、近くのファミレスへ。

 

たまちゃん夫妻は電車の時間もあって

一足先にお帰りに・・・。

 

その後、地元へ戻ってご夫婦で

カラオケに興じる姿がオジザイルの

グループLINEに投稿されてました。

 

仲睦まじくて、ホント羨ましいニヤリ

 

 

残った賢ちゃん、ススムちゃん、私の3人は

しばしスピ話で盛り上がり(笑)

 

23時過ぎ帰路へ。

 

24時過ぎ帰宅。じゃなくてホテル着。

連日の午前様口笛

 

 

直後にチェリーちゃんから、

パスポートを盗まれてスペインに居残り?

との投稿びっくり

 

マジか!?

 

そんな中でも楽しんでる姿が印象的でした。

(いつまで居残るんだろう??)

 

 

feel解散?! びっくり

 

との情報も入っていますが・・・。

(これから売り出すんじゃなかったっけ??)

 

 

そんなこんなで、かなり雑な感じで

大変恐縮ですが、

チェックアウト時間が近づいてきたので、

そろそろ帰り支度します。

 

あ~、帰りたくないな~笑い泣き

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。