現実世界へ・・・ | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

7月30日(月曜)

 

2日後です!!

HappyちゃんDVD上映会こちら

 (まだ席に余裕がございますウインク

 

これもやってみようかと・・・。

 

実現リモコンZグラサン

 

ご参加予定の方はお楽しみに(^^)/

 

 

2泊3日の東京滞在を終え、

3日ぶりに自宅で朝を迎えました。

 

今朝も暑いゲロー

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

私、やらかしましたガーン

 

何をって?

 

まあ、そんなにたいした事じゃないの

ですが、

 

ホテルに忘れ物をしてしまいました笑い泣き

 

 

それが、生活必需品というか、

無くてはならない大事なモノ。

 

そう、

ノートPCの電源コード!!

(って、それかい!(笑))

 

 

毎日、かなり長い時間PCと向き合って

いますので、無いと非常に困る笑い泣き

 

(PCじゃなくて自身と向き合え!って

感じですが・・)

 

 

しかも2日後の上映会ではこのノートPCを

使う予定・・・ガーン

 

気づいてからすぐにホテルに連絡して、

明日必着で送って貰う様お願いはしたの

ですが・・・。

 

田舎だし、1日で届くのか??

 

で、万が一の為に以前まで使っていた

デスクトップを引っ張り出してきましたニヤリ

 

ちょっと遅いけど充分使えるグラサン

 

とりあえず、コードが間に合わなくても

なんとかなりそうウインク

 

 

 

昨日のHappyちゃんの記事 で、

改めて feelの解散を知る・・・。

 

説明不要とは思いますが、写真中央の美女3人

 

 

それぞれソロで活動してゆくという事で

 

1人立ちおめでとう\(^^)/

 

なのですが、なんか複雑な心境・・・。

お3方には本当にお世話になったので・・・。

 

今後のご活躍をお祈りしていますニコニコ

 

 

未だオジザイルの打ち上げをやってないので、

(個別の飲みザイルは頻繁にやってる?(笑))

 

お3方を呼んでやろうか?!

 

と、オジサン達に投げてみようグラサン

 

 

画像お借りしました

 

 

東京

 

もう何度も行って、かなり馴れっ子になって

いるハズなのですが、

 

山手線とか地下鉄とかに乗っていると、

ちょっと大袈裟ですが、

なんだか異次元の世界に来ている様な

不思議な感覚になります。

(非日常という事もあるのでしょうが・・・)

 

毎回帰りの時間が近づくと、

あ~帰りたくないな~ショボーン

という想いが・・・。

 

2時間ちょっと新幹線に揺られて、

地元へ戻ると、

一気に現実世界に戻って来た様な感覚と

 

あ~戻ってきちゃった・・・ショボーン

という想いが・・・。

 

ホッとするという想いもあったり・・。

 

何なんでしょうね?(笑)

 

 

今日は午後から職業訓練の説明会。

 

受講したい講座というか訓練があって、

その説明会なのですが、

 

なんと試験日(選考試験があります)が

オジザイル出演予定のむすびFES

被ってしまい、

 

どちらを選択するか迷った結果、

むすびFESに行きますグラサン

 

もしかしたら、2次募集があるかも?

という事で説明会だけは参加。

 

 

もう、2年も仕事をしていない私・・・。

 

これまでどうにかなってはきたのですが、

そろそろ仕事しないとな・・・。

 

と考える様になりました。

 

信じた事が現実になるこの世界。

 

仕事をしなくても生活してゆける!

 

って、100%信じ切れたらそうなる!

という事も頭では理解しているのですが、

 

具体的にどう実現するの?

(宇宙に丸投げして、方法は考えなくても

良いんですけどね)

という思考が出て来て、信じ切れてない笑い泣き


 

で、

仕事を探すのに有利になる様な訓練を受

けてみようか・・・。

という感じになってます(笑)

 

(色々な優遇措置を受けられるというのも

大きな動機付けになっていますが)

 

長く工場勤務をしてきた私。

工場系の資格は色々持っています。

 

求人も結構あるので、その方面に進めば

就職先は意外と簡単に見つかるだろうとは

思っていますが、

(給料とか、色々こだわらなければ)

 

これまでの延長線の様な仕事はしたくない。

というワガママ? な思いもあります。

 

求人情報を見てまず思う事は、

給料 安っ!びっくり

 

たまに高給の求人があると、前の勤務先・・・。

 

いかに高待遇で働いていたかと再認識。

(逃した魚は大きい的な??)

 

戻るか?!

(書類で却下されそう・・・)

 

 

種々、模索中ですグラサン

 

 

どうなることやら、

あとは宇宙にお任せ(笑)

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

今日も良い一日を。