~浅草編~ 『心屋仁之助in武道館』  | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

【ご挨拶】

ごえもんbbのブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

私、ごえもんbbは現在51歳。

どこにでもいる普通のサラリーマンです。

 

妻と2人の息子、そして母の5人家族ですが、

自身の51歳の誕生日に妻と大喧嘩。 

その事が原因で「うつ」となり休職。

その後母を連れて家を出て妻子と別居

認知症の母の行動に振り廻されさらに疲弊。

 

・認知症の母の介護 ・長男の不登校。

・金欠(長年に渡る借金苦からの困窮)

・妻との軋轢 ・休職  などなど・・。

現在、数々の問題を抱えております。

 

そんな私が「引き寄せの法則」を知り、

多くの引き寄せマスターからのメッセージを

自分のものとし、実践して、幸せな人生を実現

してゆく過程を綴ってゆきたいと思っています。

 

このブログは、日記のつもりで思いつくままに日々の

出来事を綴っており、稚拙な内容ばかりですが、

何か幸せを掴むヒントになる事を発信できる様に

してゆけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

============================================

 

2月11日(土曜) 

 

 

おはようございます。

 

久しぶりに雪の朝でございます。

(8日に降らなくてホント良かった。神様ありがとう!)

 

 

ぢんさん(心屋仁之助さん) の独演会in日本武道館

 

については、ご本人をはじめ、多くの方々が

それぞれの立ち位置で報告なさっていますので、

心屋塾認定講師 びわっちさんが作ってくれた

 リンク集を  ご参照いただければと思います。)

 

 

で、仁さんのご友人の

本田晃一さんがうまく記事にされていますので、

こちらをリブログさせていただきます。

 

そんな中、私は 2月8日~9日の2日間の行動や

感じた事等を順次アップしてゆきたいと思います。

 

 

今朝は浅草編

 

 

今回、某大手旅行会社さんのツアー(個人)に

申し込んで、東京まで行ったのですが、

往復の航空券+宿泊(朝食付き)で、

新幹線の往復とほぼ同額という料金設定で、

迷わず申し込みました。

 

 

宿泊先は複数の中からチョイスできるのですが、

私は浅草にある

某大手チェーンのホテルを選択しました。

 

 

11:00頃 羽田に着いて、その足で向かおうと

思っていたのですが、チェックインが14:00~

なので、時間潰してから行こうと決めて・・・。

(この辺の行動については別の記事にアップ予定)

 

 

結局15:30頃チェックイン。

禁煙シングルでの予約だったのですが、

タバコを吸えるのはなんと玄関外のみとの事。

喫煙室に変更できないか確認してもらったところ、

1部屋だけ残っていて、運よく変更してもらえました。

 

フロントスタッフの後ろに女子高生3人が緊張の

面持ちで並んでいて、「研修ですか?」って声を

掛けたら、

「インターシップです」 との答え。 

 

「そうですか、お疲れ様です。頑張ってね!」

 

 と言ってみたものの、インターシップって何?!

          (知らんのかい!? 爆)

 

と温かい雰囲気の中チェックイン終了。

 

(この後の行動については別の記事にアップ予定)

 

 

 

 

 

ぢんさん(心屋仁之助さん) の独演会in日本武道館 

 

を終え、

帰宅する日(翌2月9日)の朝。

 

 

せっかく浅草に来てるのに、

どこにも寄らないで帰るのは

勿体ないな(貧乏性・・・)と思い、

 

 

ヨシ! 

浅草寺行って来よう!

 

 

と思い立ち、6:30頃 散歩へ。

 

 

外へ出てみたら、なんと 雪!笑い泣き

 

ホテルで傘をお借りして、ゴー!ウインク

 

 

 

スカイツリーの存在をスッカリ忘れていた!!

 

 

 

 

幸運にも雷門まで目と鼻の先でした。

 

 

早朝の浅草。

 

人気(ひとけ)もまばらで、これもまたいいですね。

 

 

 

人のいない仲見世通りを進んで  

 

宝蔵門 (名前は今回知りました)

 

 

「ウッ! 写真撮るなよ!」 って言われている様。

 

 

 

こちらは、

「やっと来よったか」 という感じでしょうか・・・。

 

 

 

そして、本殿(でいいのかな?)へ

 

ホント人いないでしょう?  

 

 

 

運よく、朝のお行?

が行われていて、5人のお坊様が

お経を読んでおられました。

 

お賽銭入れて、感謝とお祈りおねがい

(神社じゃないので神社ミッションはやってませんが、

 お札投入)

 

 

しばらく、目を瞑ってお経を聞いてきました。

 

 

 

再び雷門。 今度は内側から。

 

 

 

出勤途中の方とか、雷門前や仲見世通りを

横切って行かれる方々が皆さん立ち止まって、

ご本尊に体を向けて一礼されてゆく姿が非常に

印象に残りました。

 

 

私もそんな姿を見て、

往復の間に何度も礼をしてきました。

 

8日羽田に着いてから、何となくですが、

目に見えない大きな力に守られている様な

感じがずっとしていて、

最後に雷門を出た際には

 

「ずっとお守り下さり

 ありがとうございます!」

 

という感謝の気持ちが自然と湧き出てきて、

涙が止まりませんでした。

 

ほんと最近涙もろいオヤジです。笑い泣き

 

 

 

という事で、

~浅草編~ 『心屋仁之助in武道館』 でした。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 

 

今日も良い一日を。

 

 

今日はこの後

剣道の大会(少年)に行ってきます。