税金は○○と思うと収入が増える

テーマ:

税金は無駄遣いが多い!

 

ってキレてると、収入も増えない。

 

収入が増えると支払う税金も増えるからね。

無駄だと思ったら払いたくないじゃん。

 

 

税金のおかげで日本は良い国だな〜

 

って思ってると収入も増えてくる。

 

だって

収入が増える=周囲が良くなる=自分も良くなる

 

って公式になるもんね。

 

ほんじゃ、どうやったら税金「無駄」じゃなくて「有効に使われてる」と思うようになるのか?

 

ポイントは2つ

 

1つめ

 

世界を旅すること。もしくは世界を知ること。

 

日本は世界の中でむちゃくちゃ恵まれてる国だ。

戦後の焼け野原を経験しておきながら、復興できてるしさ。

財布を落とせば交番に届けられるし、飲める水がトイレで流れてるし、地下鉄で寝れる。

こんな国は世界中、そうそう無い。

 

お巡りさんが賄賂を要求する国とか、あったもんなーw

生サラダ食べたら、サラダを洗った水が不衛生で1週間お腹ピーピーだったりw

バスに乗ったら車掌さんが睡眠薬入りのジュース渡してきて、一緒にいた友人がパスポートや財布までガッツリ盗まれてたしw

 

海外で稼ぐって、セコム以上のものを自前で用意しないとダメなわけで、それはすごいコストなんだよな。

 

ほんとね、日本は税金すげー有効に使われてる!って知ることだなー。

 

 

ポイント2つめ

 

逆らえない相手や、権力者に対してのイメージを癒していく。

 

税金ってどうあがいても逆らえないじゃんw

なんか絶対的な権力で持っていく!って思っちゃう人がいるんだよね。

逆らえない相手や権力者に殺意を抱くっていうのかなー。

 

これね、小さい頃、周囲にいた権力者を投影してるだけなんだ。

 

その人の像を税金に対して重ねて見ているだけなんだ。

 

 

学校の先生とか親とか、理不尽な理由で自分の何かを奪われると、理不尽な力に対して好戦的になっちゃうんだよね。

 

てか、そんなの多かれ少なかれみんな体験することでさ。

 

で、その時に悔しいって気持ちになったのに蓋をしなくても良いんだ。

ちゃんと悔しかったなー、本当はこうしたかったなーってのをイメージでも良いからやってみる。

 

その上で、その権力者の立場になって同じ状況を見渡してみる。

そして権力者の弱さや脆さも同時に感じてみるんだよね。

 

 

すると自分の中の権力者像が変わってくるよ。

 

すると権力者や税金に対してのイメージが穏やかになるぞー

 

 

 

5月6日14時から16時、東京で講演会をやるぜ!
詳細はこちらから

http://teiogaku.jp/seminar/506.html

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に。
あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

質問は次のURLから受け付けてるぜ
http://ameblo.jp/hondakochan/entry-12247327718.html

(質問が大量に来ているので、このURL以外のコメント欄だと見落としてしまうぞなもし)

読者登録歓迎♪
メルマガ書いてるよ
登録はこちらから
http://www.hondakochan.com
空メールでも登録できるぜ
mm-kochan@jcity.com
QRコードからも空メールで登録できるぜ

 

===動画セミナーの案内(無料動画セミナーも見れるので、参考にしてね)===

 

お金との関係が楽しくなって、お金に恵まれるセミナー

案内はこちらから

http://teiogaku.jp/sy005_money

============

セルフイメージを緩めて楽しく変えたい人のセミナー

案内はこちらから

http://teiogaku.jp/sy005_selfimage

============

人間関係を楽しくしていくセミナー

案内はこちらから

http://teiogaku.jp/sy005_relationship