年賀状・・・ | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

1月2日(火曜)

 

 

昨日も今日も、目が覚めたら頭痛ガーン

 

 

なんだこれ?

もしかして、もう長くないのかな?笑い泣き

 

 

こんにちは、ゴエモンです。

 

 

 

昨日は1:00少し前に年越し稽古剣道 面から

戻り、1人で家呑みして

3:00頃にホロ酔い状態で、近所の神社に

初詣に行って、

 

 

その後はどこへも行かず、引き籠り(笑)

 

 

母を連れて、大きな神社に初詣に行こうか

とも思ったのですが、気分が乗らずやめ

ました・・・。

 

 

 

今年は年賀状出すのやめよグラサン

 

 

と、勝手に決めて、

出さずにいたのですが・・・。

 

 

自分が出すのやめても、

 

 

来るよね、やっぱてへぺろ

 

 

 

会社1年半近くも休んでるのに、7割方

会社関係の方から・・・。

 

(私の存在を忘れないでいて下さる事に

 感謝!)

 

 

約600名の部下を抱える役員の方からも

感謝の言葉が添えられた年賀状がびっくり

 

 

 

その方とは部署は違うのですが、約2年間

席を並べて仕事をさせて頂きました。

 

(部署が違うのに席を並べるって???

 説明すると長くなるので割愛しますグラサン

 

 

かなり厳しい方で、何度も檄を飛ばされ

たりもしましたが、その緊張感の中で仕事

をしていたお陰か?

 

かなりいい数字(成績)を出してました。

(その職場がね)

 

 

私が異動となった際には、その方の主催で

送別会まで開いて頂き、大変有難く嬉しく

思ったものですニヤリ

 

 

今では上司の更に上司というお立場。

しかも執行役員!

 

 

出世したな~ニヤリ

 

 

更なるご活躍をお祈り致しますグラサン

 

 

 

で、

その方へのお返事を含めて、

今更ながら年賀状書いてますてへぺろ

 

 

(というか作ってる・・・、ほぼ印刷

ハガキ代、インク代で結構な出費ショボーン

 

 

 

 

 

 

実は私、この年度末をもって、

32年間勤務した勤務先を「退職」する事と

なりました。

 

というか「退職」という決断をしました!

 

 

一昨年の昨年8月から「休職」し、これまで

「復職」の道を種々模索してきたのですが、

どうにも目途が立たず・・・ガーン

 

 

「退職」という選択をせざるを得ないかな、

と思い始めてから半年近くになるのに、

決断できないまま、ズルズルと年末まで

引きずっていました。

 

 

ところが、先月20日に行われた

みつろうさん東京ワークショップ

からの帰りのバスに乗ったタイミングで

 

 

12月19日の記事に記された、コメントを

発端に、一気に事が運びました。

 

意味不明なコメントの様ですが・・・。

 

 

 

 からのメッセージでしたびっくり

 

 

宇宙の采配としか思えない様な展開。

 

 

やっぱ宇宙凄いわ!爆  笑

 

(いつか詳しく記したいと思います)

 

 

 

 

 

話は変わって、

 

 

昨晩夕方ご飯を食べてたら、

「ゴリ」って、固いものを噛んで、

 

 

見たら、奥歯の詰め物が取れてましたガーン

 

 

 

新年早々・・・笑い泣き

 

やっぱ、もう長くないのかな?爆  笑

 

 

この出来事をどう捉えるかは自分次第

ですが・・・。

 

幸いにも痛みはなくて、

 

 

先程、当番医に診て頂いたところ、

虫歯になってるとの事で、応急処置として、

セメントで穴を埋めて貰ってきました。

 

 

この歯、勤務先が運営している歯科で、

「無料」で治療してもらったもので、

 

年明けの業務が始まったら、もう一度

治療して貰えるか聞いてみよう。

(一応まだ籍はあるので)

 

 

歯科治療の件もそうですが、

会社に所属している事で享受出来ていた

恩恵は多々あります。

 

 

剣道剣道 面を続けて来られたのも、勤務先の

「剣道部」に所属していたからこそ、

だと思っています。

剣道を続けるには本当に有難い環境

 

 

 

新しい年度からは、

無色 → 無職」となる私。

 

 

 

どんな世界が待ってるのかな?

 

(全ては自分次第ですが)

 

 

 

何を記したいんだ!?

 

まとまりのない文章になってしまいしたが、

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。