【追記あり】新月のお告げ? | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

9月21日(木曜)

 

 

やっと剣道漬け剣道 面の3連休が明けた。

 

と思っていたら、既に木曜日びっくり

 

 

なんか、

日が経つのが早く感じる今日この頃。

それだけ歳をとったという事でしょうか・・・。

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

9月7日(木)のKR女史講演以降、

パチプロか? と思う程、毎日の様に

ホールへ通っています。

 

ホ・オポノポノ効果(としか考えられない)で

勝率はかなり高いのですが、負けた時の方が

額が大きいので、収支的にはほんの少し

といったところです。

 

 

 

昨日は勝負へ行く前にふと朝風呂に

行きたいと思って、

 

新湊(射水市)の海王へ。

 (泉質が素晴らしく、大人気の温泉です)

 

 

途中、豊田(富山市)付近で通勤ラッシュ

にハマり、もっと早く家を出れば良かった

と後悔えーん

 

 

そんな中、ふとスマホの通知を確認すると、

聖子さんのブログが更新されましたとの

通知。

(多分前日に届いていたのに、気付いて無かった)

 

 

読んでみると・・・。

 

「願いが叶う自分になる♡引き寄せ講座」

の記事。

 

そして、

今日(昨日)も10:30~開催するとの事。

 

こちらの記事。

 

 

この聖子さん

当ブログでも何度かご紹介させて

いただいておりますが、

(以前は宇宙人聖子と名乗っておられた)

 

 

あのHappyちゃん

 

「学ぶ事は何も無い!」

 (2016年8月、金沢ワークショップにて)

 

と言わしめたお方。

 (ご存知の方も多いかと思います)
 

自身で宇宙の法則を実験したい!

 

と、シングルマザーで、お子さんが2人

おられるのに、大手企業正社員という

安定を捨て、

 

自分の直感に従って生きる!

 

を実践、

そして成功を収めておられる方です。

 

 

そんな凄い方が近くにおられるのに、

話を聞きに行かない手は無い!

 

と、常々思ってはいたのですが、

 

近くなのでいつでも行けると、

いつ行くのか決めないままズルズルと

過ごしていた私。

 

 

そんな私に痺れを切らした宇宙が

今日行け!

 

と、背中を押してくれたのでした。

 (まさに、お告げグラサン

 


ありがとう!

 

やっぱ宇宙凄いわ!

 (ホントこればっか爆  笑

 

 

 

多くの方が言っておられますが、

「いつか」という日は永遠に来ない!

 

まさにその通りですねニヤリ

 

 

 

で、ホント直前の申し込み。

 

マックス5人枠なので、無理かな?

とチラッと思ったりしましたが、

 

 

そこは、宇宙が「行け!」

と言ってるのだから、

やはり大丈夫でしたニコニコ

 

 

 

朝風呂の後は○ョイフルで定番の朝食。

ドリンクバー付で422円(税込み)と

コスパ最高ウインク

ここのカプチーノが美味しいウインク

 

 

 

開始時刻直前の10:25頃会場着。

 

眺めも良くて、素敵な空間

 

 

昨日は3人の予定だったそうですが、

お一方は結局現れず、私ともう一方。

 

8月末の愛ちゃんのトークショー

         (聖子さん主催)

で、テラフォーマーの話題で愛ちゃんと

盛り上がっていた3児のママで、キスマイ

の大ファンというさん。

 

 

講座の内容は盛り沢山で、うまく

まとめられそうにないので、

 

特に印象に残った部分を。

 

 

大変ありがたい事に、聖子さんは

このブログを読んで下さっていて、

私の状況(休職中、認知症の母の事等)

をご存知でした。

 

 

で、別居中の妻との関係において、

自分の感情を掘り下げていた結果。

 

 

「もっと優しくしてほしい」

 

が出てきました。

 

これって、私の妻に対する感情では

なくて、自分が自分自身(の魂)に

対して、「もっと優しくしてほしい」

いう事なんだそうです。

 

 

今の自身の状況。

 

妻子と別居して、母と二人で生活して

いたり、休職中なのに、2世帯分の生活費

をほぼ丸々賄っていたりと、

 

端から見ると結構スゴイ事らしい!

 

 

だけど自分は、全然大した事してないし、

全然出来てないと 完全否定?

 

自分を褒めてあげたり、労ってあげたり

という事を全くしていませんでした。

 

 

そこからの

「もっと優しくしてほしい!」

 

まさに、魂の叫びです。

 

 

HappySchoolで、松丸先生の

「自己受容」のお話を聞いているのにショボーン

 

 

 

自分を褒めてあげる。

自分を労う。

 

意識して実践しますニコニコ

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

 

 

経済的な不安とかが全く無い。

自分の願いが全て叶っている。

 

そんな状態の時、

 

 

どんな気持ちですか?

 

どんな呼吸をしていますか?

 

と聞かれて、

 

 

んっ?

 

あれっ?

 

 

イメージできねー笑い泣き

 

 

どんだけ、

想像力乏しいんじゃ俺!笑い泣き

 

 

でも、

そんな自分もOK!爆  笑

 

イメージ出来ないものを、無理して

イメージする必要はない!

 

 

 

そんなこんなで、

 (ってどんなんじゃー!)

 

他にも沢山話をして頂き、聞いて頂き、

時間が経つのもすっかり忘れて、

12:30迄の予定を大幅にオーバー。

 

 

14:30頃にアーティストのマユコさん

別件でおいでになり、もう帰らなきゃ

と思いながらも、更に話に花が咲く。

 

(マユ子さん、愛ちゃんの金沢トークショー

 私のお隣に座っておられたとの事びっくり

 覚えてなくて申し訳ない<m(__)m>)

 

 

 

マユコさんさんは、最近

 

金太郎温泉

呼ばれているらしい爆  笑

 

 

温泉に呼ばれてるって(笑)

 

こんな話が気兼ねなく出来るのも

宇宙仲間ならではですニコニコ

 

 

今日、行かれたら?

 

とお勧めしたのですが、

折角なのでご主人と一緒に行きたいとの

事で、週末に行かれるそうです。

 

 

マユコさんが16時頃には帰られるとの

事で、慌てて退散。

 

15:15 約3時間オーバー!

 長々と居座りすみません<m(__)m>

 

 

でも、

楽しかった~ニコニコ

 

 

聖子さん、Iさん、マユコさん

 

ありがとう (^^)/

 

 

 

良い気分のまま、ホールへ向かった

のですが、まさかの撃沈ガーン

(負けるハズ無いのに、なぜ???)

 

 

まあ、これも宇宙の采配。

 

きっと何か良い事に繋がっている

のでしょうニコニコ

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

 

今日も良い一日を。

 

 

【以下追記】

 

大事な事を記し忘れていました。

 

ご自身の直感に従って生きておられる

聖子さん

 

そういう生き方をしておられますので、

感覚が研ぎ澄まされています。

 

昨日の朝、聖子さんの記事に私が

「いいね」を押したのを確認されて、

 

あっ、今日(昨日)私と会うな!

と予感されたそうです。

 

そして、その直後に私からの申込メール

が届いたという・・・。

 

いやはや、流石です!ラブ

 

 

私にもそういう力(感覚)が備わって

いるハズなのですが、まだまだ。

 

 

研ぎ澄ますぞ!グラサン