”スピード違反・・・” その後 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

9月15日(金) 

 

あれよあれよという間に9月も早半ば。

 

最近ブログの更新がちょっと面倒くさく

感じてきて、頻度が落ちております。

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

今朝は富山市内のネットカフェから更新。

 

 

先日スピード違反で検挙されて以来

かなり慎重に運転をしています真顔

 

 

速度制限の標識標識をこまめに確認。

 

で、制限速度までいったら、

基本オートクルーズウインク

 

 

今までオートクルーズなんて、

高速道路以外では殆ど使った事が

なかったのですが、

 

レバーを上げたり下げたりの操作だけで

微妙な速度調整もできて、結構便利ニコニコ

(もちろんアクセルは離したまま)

 

便利な機能が付いてる車で良かったウインク

 

 

でもね、制限速度で走っていると、

かなりストレス溜まりますゲロー

 

他車にどんどん追い抜かされて行くし、

片側一車線の場合は後ろから車間を

詰められたり、たまに煽られたりする事も

あったりしますプンプン

 

以前は張り合ったり?してましたが、

今は早目に譲る様にしてます。

 

無理にスピード上げて、また捕まったら

大変ですので。

 

意外と道を譲るって気持ちいいニコニコ

ゆっくり走るとラクだしね。

 

点数が消えるまでの1年間は我慢えーん

 

 

今日が反則金の支払い期限だったのですが、

昨日支払って参りましたグラサン

 

15、000円をどう工面しようか?(ちっさ)

と思案していたのですが、

 

絶妙のタイミングで臨時収入がありまして

すんなり払えましたニコニコ

 

 

やっぱ宇宙凄いわ!爆  笑

 (こればっか)

 

 

どんな臨時収入だったかというと、

 

 

実は某公共放送から受信料の返金が

あったのでございます。

 

 

数年前に地上デジタル化でしたっけ?

あったじゃないですか!

 

 

うち(実家)は地元のケーブルテレビに

加入しているのですが、そのデジタル化

以降、BSが見れなくなっていたのに、

 

衛星契約のまま受信料を支払っていて、

 

 

衛星放送見れないのに、どういう事?と

7月にふと気づいたのです。

 

 

ケーブルテレビ局にその旨を確認しところ、

「平成27年3月31日以降衛星放送が見れ

 なくなっている」とNHKさんに伝えていただく

と、スムースに事が運ぶとの返答。

 

 

そのまま伝えてみたところ、

契約変更の手続き&払い込み済の受信料が

戻ってくるとの事。

 

受信料が安くなるだけだと思っていたので、

超ラッキー!爆  笑

 

と思っていたのですが、

待てど暮らせどお金が振り込まれず・・・。

 

 

なんと、スピード違反を待っていたかの様に、

反則金納付期限前日に振り込まれるという。

 

 

しかも反則金を払っても十分おつりがあるニヤリ

 

 

やっぱ宇宙凄いわ!

  (ホント、こればっか爆  笑

 


 

 

 

今日は3回目の男子カフェ会(夜)。

そして明日は宇宙合コン

Happycafeでは行きたいイベントが目白押し

なのですが、

 

 

私は明日から3連荘で剣道漬けです剣道 面

(3日間連続で審判って、滅多にない・・・)

 

16日(土) 中学地区大会  審判

 大会後、埼玉県の高段者の方々と稽古会。

 

17日(日) 県実業団大会 審判

 

18日(月祝) 少年剣道大会 審判主任

 

 

 

という事で、明日から遊べないので、

今日はこれから一勝負に行って参ります。

 

 

KR女史

の講演以降5勝2敗と、勝ち越し中ニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。