奥飛騨へ行ってきました! | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

9月22日(金曜)

 

 

珍しく、夜の更新。

 

こんばんは。

ゴエモンです。

 

 

昨日、宇宙仲間(と勝手に呼ばせていただく(笑))

ちえぞーの記事を読んで

 

結構近いし、いつか(岩山)登りに行こう!

 

と思いつつ・・・。

 

 

待てよ、

 

「いつか」は永遠に来ないんだったガーン

と思い出し、

 

 

23日 みつろうさんのイベントに行く途中

に登って行こう!

 

と思ったものの・・・。

 

 

待てよ、

 

 

23日って祝日だし、道が混んでて

遅れたらどうすんの?ガーン

 

 

登る分早起きしなきゃいけないよガーン

 

 

雨かもしれないよえーん

 

 

 

と、ざわ・・・ざわ・・・

した気持ちのまま就寝zzz

 

 

 

そして、今朝目覚めたら、

 

めっちゃ良い天気 お天気サンサン

 

 

これって、やっぱ

 

今日行け!グッ

 

 

って事だよね?!

 (またもお告げか!?)

 

 

で、行って参りましたグラサン

 

 

自宅から約100キロの場所にある

高さ約70m の岩山。

 

 

その山頂に祀られている

弁財天様?にお詣りしてきましたニコニコ

 

 

 

 

 山頂の祠

写真じゃ全然伝わらないけど、

水面まで約70m の高さ!びっくり

 

 

 

イヤー、想像していた以上に危険な場所

でした滝汗

 

ちょっと足を滑らそうものなら・・・滝汗滝汗

 

 

でも、ちゃんとお詣りしてきましたよ。

 

 

富山県〇〇市から来た、〇〇〇〇です。

 

無事にお参りする事が出来、

ありがとうございます。

 

今後の人生が良い方向に進みます様、

見守り下さい。

 

あと、無事に降りれる様お願いいします。

 (降りる時の事を心配しているという・・・)

 

 

フツーすぎるー(>_<) 

もっとこう、宇宙野郎的な何か無いのか!?)

 

 

あと、律義にも?

ちえぞーも無事に登って、降りられます様

お願いしたのですが・・・。

 

 

一応、

ちえぞー に登った事を知らせておこうと、

 

「今日来た!」と画像を送ったら、

 

 

「一緒に来たMちゃんと

近くの足湯に居る!」との返事がびっくり

 

 

 

既に登った後だった爆  笑

 

 

で、合流ニコニコ

 

 

 

時間とか全く何の約束もしてないし、

というか今日行く事さえも知らせて

なかったのですが、

ちゃんと会えるという・・・ウインク

 

 

やっぱ宇宙凄いわ!

  (またこれ爆  笑

 

 

 

皆お昼食べてなくて、お腹が空いてた

のですが、何しろ山の中なので、

お食事処が無くて・・・。

 

 

たまたま、近くにお蕎麦の看板があったので、

それを頼りにお店へ行ってみたら、

 

 

「本日終了」の看板ガーン

 

 

(てか、営業してなかった感じ)

 

(これも宇宙の采配??)

 

 

で、やむなく解散ショボーン

 

 

 

 

ミスチルの曲を唄いながら、

懐かしの国道41号線を走り富山へ戻る。

 (詳細は後日アップしようかな??)

 

 

もちろん、

ホールへ直行!

 

 

勝たせていただきましたグラサン

 

 

 

やば、明日早いのでそろそろ寝ます。

(浜松へ行ってきます)

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。