さゆの足ぷろ

2024年7~8月 募集中です。
金曜日 夜 20:00~21:00

 

2か月受け放題 8800円。


リピーターさんは7700円でどうぞ。

 

リピートを重ねていただくと

割引きも重ねられていきます。

(〜2,200円   ひと月1,100円!)

 

 

足を発達させたい人飛び出すハート

足の反射の統合の方法を学びたい人飛び出すハート

反射の統合の時間を取りたい人飛び出すハート

反射の統合をグッと進めたい人飛び出すハート

 

にオススメです爆  笑



足ぶろ(足の反射の統合60分プログラム)
先日
創始者の梅田幸子さんから
レベルアップバージョンが公開されました✨
.
より下半身の安定感が増し、地面をしっかりとらえられるように✨
.
本来の身体の使い方を一緒にやっていきましょう~♪
.
でもまだレベルアップバージョンが適した身体ではない方は、
無理せず、
けして無理せず‼️


固める反射、モロー反射、脊髄ガラント反射の統合からすすめるのがいいようです💓
.

カレンダー

 


 

​足ぷろ参加者様 天職部上映会に一回無料ご招待 

 

                (詳しくはこちら)

 

 

上映会開催可能回 リスト一覧

先日の上映会の報告記事

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

【足ぷろ】とは

梅田幸子さんが開発した

ひとりでできる足の反射の統合と

発達をうながす60分のプログラムのこと。

 

60分間で16ステップ(50以上の動きや刺激)を

レクチャーを見ながら実践します。

 

zoomを使って

ファシリテーターがやっているのを見たり
解説を聞きながら

ご自身の足に触れたり、

動いたりします。

 

嫌な刺激やニガテな動きの時は

無理にする必要はありません。
したいものをしていましょう。

自分の心地よさを大切にしましょう♪

 

 

【足の反射の一覧】

足の反射・足の未発達の影響チェックリスト

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

足ぷろって

足の反射の統合と一緒に

首の左右、

首の上下、

モロー、

脊髄ガラントなど

いろいろな原始反射の統合がすすめられるよう

プログラムしてあるのですって❤️

 

また

固める反射が活性化していたら

活性化を抑えてくれます✨


梅田幸子さんのブログより

 

 

 

効果を最大限にうけとるために…

ご自身の気持ちを大切に、

 

ご自身のニーズにそって

ワークを進めてくださいね~~


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

《効果的な受け方》

意図を持つことって
結果に大きく影響するそうです



意図を設定する。

 

ぜひやってみてください。

わたしはもっと元気に動ける身体になる。
って意図をもって足ぷろに参加して、

おもいがけず
週5日みっちり働くことに人生が動きました~~

昔のわたしには無理だったと思われるほど、
毎日体を、足をつかって働きました。

 

幼児さんの発達をうながす

療育のお仕事。

 

初年度はたまたま

年長さんから入園した方が

体重26kgくらいで、

集団生活になかなか馴染めず

1番落ち着くのが

保育士におんぶされてトランポリンを飛んでもらう、

というものだったため、

かなり

それをやりました。

 

トランポリン上以外で

床の上でも

おんぶや抱っこはたくさんだったし、

 

急に飛びつかれることなどもあります。

 

そんな生活を1年9ヶ月、

続けましたが、

 

必要な筋力もついて?

身体の使い方が上手くなって?

身体を壊すこともなく

お勤めすることができました。

どうぞ
足ぷろの時間を遠慮なく
ご自分の発達のためにお使いくださいね。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


足ぷろに参加してくださっている方から
ご質問をいただきました。

「足ぷろ」って、
反射ってどういうことなんですか?

○○のところで
すっごい気持ちいいのとか、ヤバいんですけど、

あれは何がどうなってるのかなって思って。

 

密着感が増すのと
発達が関係してるのって
感動しました。

足を触ってるのに
全身に影響があるのもすごく体感でわかって、
これ、すごいな!!って思ってます。

楽になるし、
軽くなります。
 

 

質問に答えながら
便利な現代社会での子育ての難しさと
じゃ、どんな工夫が考えられるのか、
など
熱く語っていて

自分の中に、

こんな熱い
人への愛があることに

自分でびっくりしました(笑)

 

原始反射の残存て

案外かなり

生きづらさを生み出してるみたいですよ。

 

心理的アプローチをやってきても

なかなか生きづらさが減ってこない、

いっときは楽になったと思ったけど

すぐ元に戻ってしまう

 

そういう方は

足ぷろから

身体に残る原始反射の統合と発達を

体験してみられませんか?

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

推しポイント❶

オンラインのプログラムなので

全国どこからでも

ご参加いただけます✨

 

推しポイント❷

基本、

画面オフ

ミュートでのご参加なので、

気楽にご参加いただけるのではないでしょうか✨

image

だんだん

わたしの足も存在感がでてきました~~🎶



高田原さゆのメニュー 一覧記事 

 

反射の統合ワーク 90分 120分

お子さま 妊婦さまは 10分1,000円から 

のメニューも

ぜひどうぞ🍀

 

 

お申込みフォーム ← こちら です

カウンセリングのご感想 ←ここをクリックしてね 



こちらにも足ぷろのこと書いてます