またですわ…ママ友から教えてもらう娘のこと | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

Miaです。

ごきげんいかがですかウインク


先日のこと。

懐かしの🇺🇸にいるママ友からのLINEに

久しぶりだなー♪と

ウキウキしながら読んでみたら


「娘ちゃん〇〇大学合格おめでとう!

合格体験記もユーモアのセンスが光っていて

サイコーだった!」


なかんじの内容で、


おや?びっくり

まだ受験あるけど、合格体験記?


「え?どこで見たの?知らないよぉ」とわたし。


「〇〇ちゃんママから見せてもらったよ!」


と、転送してくれました。

取り寄せた予備校の資料の中の一つとして

入っていたようです。


またですわ💦

いつもの、娘にありがちなパターン。


本人はわたしに言うほどのことでもないと

思ってしゃべらないというね爆笑

それで他からわたしの耳に入るというね、

そんなパターン。


〇〇ちゃんママにもLINEしたら、

「えー!まだ読まれてなかった?

ごめんねー💦」と。


いえいえ、謝ることではないですのよ、

教えてもらってありがたいのですよニコニコ


こんなんばかりだと、

親子の会話ある?大丈夫?というレベルですよね💦


やはり、娘のこのパターンは

父親ゆずりなのかなー

変わることはないのかしら?