こんばんは

訪問ありがとうございます!



1歳の男の子を育てているごおるママです!



今日は持ち運びにも便利で
ためになる月刊絵本のご紹介です立ち上がる


サムネイル

息子に好評だった絵本シリーズ

第17弾です!



本日はこちら⬇️

『かがくのとも』シリーズ


    

【書籍情報(敬称略)】


出版社:福音館書店

『かがくのとも』は、

好奇心いっぱいの子どもたちに

見て・考えて・確かめて・知る

楽しさを届ける月刊の科学絵本ですびっくりマーク


持ち運びにちょうどいい薄さ

というコメントをSNSで見つけて買いましたにっこり


確かにノートのような薄さなので

車のシートバックポケットに入れたり

お出かけ用にも重宝します車



ちなみに『かがくのとも』は5~6才向け

『ちいさなかがくのとも』は3~5才向けと

ちょっとお兄ちゃん向けのようなので

いつも内容を確認してから買っていますびっくりマーク



ちなみにこちらの『かがくのとも』は

50周年を迎え、記念に『かがくのとものもと』

という記念誌が発売されました拍手

こちらのの50周年記念誌は、増刊号を含めて

601作品すべての表紙とあらすじ、

50年の工夫の数々や、

一冊の「かがくのとも」ができていく過程、

幻の付録などを盛りだくさんに収録しており

「かがくのとも」のことを知っている人も

知らなかった人も、楽しめる一冊だそうですびっくりマーク




  【過去に紹介した絵本はこちら】

90度に開いて読むかがみの絵本はこちら⬇️


ホログラムが光る知育絵本はこちら⬇️


寝る前にぴったり!音読の本はこちら⬇️


低月齢にもオススメの知育絵本はこちら⬇️


世界で大人気なおさかなちゃんシリーズはこちら⬇️


コントラストはっきりの絵本はこちら⬇️


あいうえおの勉強にもなる絵本はこちら⬇️


かわいいあかちゃんの絵本はこちら⬇️


おやすみ前にぴったりな絵本はこちら⬇️


0歳からの音読絵本はこちら⬇️


ドアをノックする楽しい絵本はこちら⬇️


指先を使って遊べる絵本はこちら⬇️


おにのパンツの歌絵本はこちら⬇️


どんぐりころころの歌絵本はこちら⬇️


運転手目線で描かれている絵本はこちら⬇️