こんばんは

訪問ありがとうございます!



1歳の男の子を育てているごおるママです!




サムネイル

息子に好評だった絵本シリーズ

第11弾です!



今日紹介する絵本はこちら ⬇️


    

【書籍情報(敬称略)】


出版社:金の星社

絵・作:あきやま ただし


「とんとんとん」は

友達の家を探してドアをノックするお話です🚪


読みながら

ドアをノックするジェスチャーをしていると

息子も「とんとんとん」に合わせて

ノックする真似ができるようになりましたニコニコ



「ぴかぴかドキドキ」は

夜の家の中で絵本を探すお話です📕


夜の設定なので背景が暗く、

絵とのコントラストがあり目を引く作品ですびっくりマーク



他にもあきやまただし先生の作品だと

こちらのベタベタかめんも可愛いお話ですにっこり

 



  【過去に紹介した絵本はこちら】

90度に開いて読むかがみの絵本はこちら⬇️


ホログラムが光る知育絵本はこちら⬇️


寝る前にぴったり!音読の本はこちら⬇️


低月齢にもオススメの知育絵本はこちら⬇️


世界で大人気なおさかなちゃんシリーズはこちら⬇️


コントラストはっきりの絵本はこちら⬇️


あいうえおの勉強にもなる絵本はこちら⬇️


かわいいあかちゃんの絵本はこちら⬇️


おやすみ前にぴったりな絵本はこちら⬇️


0歳からの音読絵本はこちら⬇️