2019.08.18 今年の【富士さん】強化合宿は? | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

やっと思い出しましたびっくり

 

 

 

先週、大分の実家に帰省する飛行機飛行機の中で、気になっていたことが何だったのか。

 

 

 

おいらにとっての夏浮き輪の風物詩、そうそれは忘れてはならない【富士さん】富士山強化合宿だったのです!

 

 

 

しか~し!
 

 

 

確かおいらは、昨年で【富士さん】富士山強化合宿を卒業卒業証書したハズ。
※その模様は昨年のおいらブログをご参照下さい。→https://ameblo.jp/go-to-k/entry-12397897729.html

 

 

でもヤッパリ、この季節になると【富士さん】富士山に会いに来たくなるのです。

 

01
 

 

 

と言うことで、居ても立っても居られなくなったおいら。
 

 

 

日曜日の今日、気づけば早起きし、カミさんと2人で【東名高速道路】を西に向かっていたリムジン後ろリムジン前のでした。

 

 

 

でも今日は、少し曇りがちくもり。【富士さん】富士山に会えるかどうか分かりません。

 

 

 

そんな不安を胸に、まずは【芦ノ湖】へ到着。
 

02
 

 

 

そして、はやる気持ちを抑えるため、【元箱根港】から
 

03
 

 

 

船に乗ることにしたおいら達。

 

04

 

 

 

船内にて
 

05
 

神様にお祈りお願いします。

 

 

 

「【富士さん】富士山に会えますように!でも海賊には会いませんように!!」

 

 

 

 

すると前方に船影が、、、、
 

06
 

 

 

近づいて見ると、
 

07
 

 

「かっ、かいぞく~ナイフ?!たっ、たすけてぇ~!!!」

 

 

 

 


よく見ると海賊ではなく【芦ノ湖】の3つの港を結ぶクルーズ船でした。
 

 

 

あ~ビックリした!【芦ノ湖】へ来た目的を忘れそうになったおいらでした!
 

 

 

 

 

今度こそ神様にお祈りお願いします。

 

 

 

「【富士さん】富士山に会えますように!」

 

 

 

と言うことで、やって来たのがこちらっ。
 

08
 

ご存じ【箱根神社】神社

 

 

 

困ったときの神頼みお願い。おいら一生懸命お祈りします。

 

09
 

 

 

「【富士さん】富士山に会えますように!」

 

 

 

【九頭竜神社(新宮)】神社にもお祈りお願いしたおいらでした。

 

10
 

 

 

さて、願いが叶うかどうか、いよいよ【富士さん】富士山とご対面。

 

 

 

【芦ノ湖スカイライン】を北上し、向かった先は、
 

 

 

【杓子峠】!(しゃくしとうげって読みます)
※杓子峠をご存じない方は、おいらの過去ブログをご参照下さい。→https://ameblo.jp/go-to-k/entry-12311884542.html
 

 

 

そして【杓子峠】で【富士さん】富士山とともに撮った写真カメラがこちらっ!


11
 

んっ?

 

 

 

あれっ?

 

 

 

何と、恥ずかしがり屋の【富士さん】富士山は、姿を見せてはくれません。

 

 

せっかくなので恥ずかしがり屋の【富士さん】富士山の代わりに、おいらの写真カメラをどうぞ!

 

12
 

 

 

また今度、この場所で【富士さん】富士山との2ショットを撮ることを心に誓ったおいらでしたキョロキョロ

 

 

 

 

とても残念でしたが、そういつまでも悲しんでるわけにはいきませんえーん

 

 

 

おいら気を取り直し、次の【富士さん】富士山ゆかりの場所へ向かいます。

 

 

 

その場所が、こちらっ!
 

13
 

 

 

名前に富士が入っていることからも分かるように、この温泉温泉は露天風呂から【富士さん】富士山も望める最高の おピンクハートピンクハートラブラブ
※【富士八景の湯】をご存じない方は、おいらの過去ブログをご参照下さい。→https://ameblo.jp/go-to-k/entry-12199097711.html

 

 

今日は時間の関係で、こちらのおピンクハートピンクハートラブラブへは入らず、そのまま【御殿場】へ向かったおいら達。

 

 

目指すは大人気のハンバーグステーキ店、そう【さわやか】。
※【さわやか】をご存じない方は、先ほどのおいらの過去ブログをご参照下さい。

 

 

12時を少し回ったところで到着したおいら達、受付にて待ち時間を確認すると、
 

 

 

何と3時間待ち砂時計

 

 

人生はそんなに甘くないと知らされたおいらでした。
 

 

 

 

 

 

 

おいら今日、感じました。
 

 

 

毎年毎年【富士さん】富士山強化合宿と称し、訪れていた【富士さん】富士山

 

 

 

昨年の引退宣言から、今年は挨拶だけでもとやってきました。
 

 

 

皆さんの中には「なぜ富士山富士山?どこにそんなに魅力が?」と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

 

 

おいらの中の【富士さん】富士山、、その姿は堂々として美しく、また時には厳しく、そしておいらを包み込む優しさの山。

 

 

とにかく素晴らしいのです。
 

15

 

 

そう、正においらが人として目指しているものをすべて兼ね備えた存在。
 

 

 

そんな【富士さん】富士山のような立派な人間になれるよう、おいら空手を通して心と身体を鍛え、精進したいと思います。

 

 

 

これからもカッコいい空手家、そして立派な大人になるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

来年また【富士さん】富士山を訪れ、成長したおいらの姿を見て頂けるよう、まだまだ【おやじの空手道】は続きます。

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。
 

 

 

押忍!