体型改善健康作りtkkt and肩凝り対策② | 広島 体の痛み歪み悩み・・あなたの「そこ」整えます!

広島 体の痛み歪み悩み・・あなたの「そこ」整えます!

骨盤の歪み/姿勢の改善・筋力訓練
これらが身体に必要なこと知ってますよね!?
でも、自分ではせんでしょ??
「整えますよ!」
ほいでも、後は自分でキープせんとのぉ~(^^;
体や運動の大事を紹介。と、多々・・カープや地元スポーツに触れる(笑)


またまた大雨☔️大雨☔️…って予報が曇り☁️



警戒は分かるが、これが続くと…

オオカミ少年的な感じになり

元に戻りそうで心配だショボーンショボーンショボーン




さて今日は山口県は防府市

防府天満宮に来る以外の用事で来たのは初めてびっくり


…うん、予想範囲内の賑わいだ(笑)




先ずはtkktレポート④





……やっぱ食い過ぎだ滝汗


週末はどうしても
他の人々と食事をする機会が多いので
雰囲気に・流れに・誘惑に負けるドクロ

食べた分、
筋トレと有酸素運動をするしかないな!!




本日は
こないだのblog補足音符



肩関節周囲炎・四十五十肩へのアプローチは

紹介したが、

今日はもっと手前…単純な肩凝り対処を紹介だキラキラ




肩周辺の背骨、肩甲骨、肩関節等と言った

骨・関節に向かって
筋肉(正確には浅筋膜)をさするように解す。






これをすることで、筋肉の張りが軽減される!!


試してくんなまし照れ





44MTS







しかしカープは勝てませんのぉ…




キッカケを作るラッキーボーイ的な選手が

出てくるの待つしかないか…キョロキョロ