猫背対策とtkktレポート | 広島 体の痛み歪み悩み・・あなたの「そこ」整えます!

広島 体の痛み歪み悩み・・あなたの「そこ」整えます!

骨盤の歪み/姿勢の改善・筋力訓練
これらが身体に必要なこと知ってますよね!?
でも、自分ではせんでしょ??
「整えますよ!」
ほいでも、後は自分でキープせんとのぉ~(^^;
体や運動の大事を紹介。と、多々・・カープや地元スポーツに触れる(笑)


本日7月1日…ハッハッ



もう7月ですよガーン

2019年も半年過ぎましたよポーン






半年前って言ったら、


まだ桃太郎君が下矢印





可愛い😍

体重5kg








それが今じゃ…下矢印
















あ、

わかりにくい!?🤣














体重20kg ハッハッ







半年って…これくらいの上矢印時間じゃけ上差し





人間だって変われる!!







さて、44MTSの
体型改善健康作り(tkkt)レポート





イカンもやもやもやもや…やっぱ週末は決心ブレブレチーン




食べても動かないと!


あらためて自分に気合いだキラキラ





今日の職場での会話から〜パー


『猫背じゃけ体をおこして反らさんといけん』

…❌🙅‍♂️です!!


特に
お婆ちゃんなら圧迫骨折になる可能性が高くなる。



どうしたらいいか⁇

個人個人あるが…


カエル背部の左右肩甲骨を
意識してくっ付けるように動かす。

カエルアゴを軽く引く。

カエル鎖骨下側…大胸筋下のローカルマッスル(深層筋)
小胸筋を弛める。

等等、自分に合った改善方法を音符






44MTS