tkkt(体型改善健康作り)レポート&肩凝り緩和体操 | 広島 体の痛み歪み悩み・・あなたの「そこ」整えます!

広島 体の痛み歪み悩み・・あなたの「そこ」整えます!

骨盤の歪み/姿勢の改善・筋力訓練
これらが身体に必要なこと知ってますよね!?
でも、自分ではせんでしょ??
「整えますよ!」
ほいでも、後は自分でキープせんとのぉ~(^^;
体や運動の大事を紹介。と、多々・・カープや地元スポーツに触れる(笑)


むむむ蒸暑い…💦


昨日の大雨予報。
この度、広島は幸いにも大したことなく
済んだが…他の地域の降り具合で分かる通り
しとしと雨の梅雨でなく
スコールが長時間続く様なケースが多い。

引き続き昨年並みの警戒が必須だ!!





ほいでもって、

この時期…肩凝りも多発びっくり



冬のイメージがあるが、

気圧・気温の変化が大きい為に

自律神経が乱れ

血流が悪くなり頸・肩付近に影響が出るハッ




ってわけで…

肩関節周囲炎の冊子から
肩周り簡単ストレッチw







更に
44MTSオススメはよりグータラ向きルンルン(笑)




床に寝転び、

手の甲と手のひらで床磨き運動だ!!

最初はゆっくり大きく→小さく速くだキラキラ



是非に音符








さて、

昨日はtkkt計画(体型改善健康作り)初日キラキラ




メニューはこちら下矢印





筋トレは続きやすい様に

各10回として種類を多目に音符





食事は気負って夜豆腐のみ

…が、

間食してもーたガーン




後は
野菜が少な目だから増やすかな。







やはり

やらなくてならないのは



間食は断つ!!







44MTS