年末東京ひとり旅その⑥ 吉祥寺の絵本屋さん巡り「MAIN TENT」 | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんにちは

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

東京ひとり旅!

 
たった二泊三日なのに
どれだけ引っ張るねーーーん!
って話ですけど
スミマセン、まだまだ続きます!
 
 
さて、

これまでのお話は・・・

 

 

 

 

 

 

というわけで2日目の東京旅は

ブロ友で初対面にも関わらず

すっかり相棒のような存在になった

エアーさん

残念ながらタイムアウトとなり

駅までお見送りし名残惜しいお別れ・・・

 

さあ、踵を返し

リスト最後のお店に向かう!

「MAIN TENT」

 

実はこちらは

ブロ友「ことりの木ノートVol.2」さん

ブログで紹介されていて

すごくすごーく興味があったお店

 

 

ブログでは「クレヨンハウス」

「緑のゆび」も紹介されていたのです!

 

 

さて、グーグルマップで検索しながら

住宅街にどんどん入っていくと

あった、あった、

 

image

 

あら、こちらも居心地のよさそうな

味のある可愛らしい空間

 

マンションの1階にあるんだ・・・

いいなー、このマンションの住人になりたい

 

 

中に入るとわたしが子どもの頃に

愛読した絵本から新しい作品

海外の絵本などがまるでオブジェのように

陳列していてワクワクする

 

 

本を選ぶ時って不思議なんだけど

絵本のほうからアピールしてくる

 

「おーい、ひさしぶりだねー」

 

「あら、やっと気付いてくれたの?」

 

そんな風に話しかけてくる

 

 

「旅の絵本」

この作品は子どもの頃には

全く興味が無かったのに

オトナになって年齢を重ねてから

緩やかな気持ちになりたいときに

読みたいなと思えるようになった

 

 

「おばけのてんぷら」

この作品は息子が大好きだった絵本

 

先日、かわいいお友だちに読んであげたら

すごくすごく楽しそうに聞いてくれたので

ミニサイズがあったので購入!

ちょっとお出掛けの時にもかさばらないから

サンタさんの長靴と一緒に

クリスマスのプレゼントにしよう

 

image

 

気がついたら5,6冊抱えていた

いかん、いかん、ここは東京アセアセ

おもわず、もとの位置に戻し

2冊だけ購入してお店を出た

 

 

絵本専門の古本屋さん

いいな、いいな、

大阪にはないお店

 

 

 

吉祥寺、ステキな街

人気の街だってわかる

 

 

ちょっぴりここで暮らす未来を

夢見てみたりした・・・

 

 

そんなこと思いもしなかったんだけどね

 

 

知らない世界を知ると

新しい夢が膨らんだりする

そんな時間も幸せなひとときだなって思う

知らない町での夕暮れ時でした・・・

 

 

時計を見たら17時

18時半に25年来のママ友

あきよちゃんと銀座で待ち合わせ・・・

 

 

ぼちぼち、移動しますかね・・・

吉祥寺から銀座にいざ出発上矢印

 

 

 

 
 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓

 

 

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした